12回目の結婚記念日

今日4月20日は、12回目の結婚記念日。

2007年9月場所で大相撲を引退して、翌年の2008年4月20日に芝公園のザ・プリンスパークタワー東京でたくさんの方々に祝福していただき、披露宴を挙げることが出来ました。

通常、披露宴って2時間くらいの時間で行われるのが普通かと思いますが、私は他の人の披露宴に出た経験が10回も無くて、よくわからず、いろんなことを盛り込んだら、結果、披露宴が4時間半もかかってしまいました(笑)

さらに上の写真ですが、玉ノ井部屋の仲間たちが、サプライズで登場。
中でも、兄弟子の天ノ若さんは、特注のドレスまで作って、「私のことを捨てたのね!」と花嫁姿で登場。

そして、バックダンサーに磯東と幸東を従えて、歌を披露。

その他にも、たくさんの方からのビデオレターや、沖縄の友人たちは三線の生演奏で、カチャーシー踊ってくれたり。

とても幸せな結婚披露宴をあげることが出来ました。


このころはまだ毛が多いですね(笑)
そして体重も現役時代より少し痩せてました。

 

あれから12年経ち息子も生まれ、体重も増え、毛根は失い、いろいろとありましたが、元気に生活出来ています。

今年はコロナの件で、お祝いの食事とか行きませんが、外出自粛のおかげで家族の会話が増えたように思います。昨年、公私ともどもお世話になっている先輩の結婚式がハワイであって、家族3人で参加して、写真を撮ってもらいました。まるで現地人のようですが(笑)

まぁ結婚して12年にもなれば、喧嘩することもしょっちゅうありますが、これからも家族のことを1番に考えて仲良く生活していきたいと思います。

コロナの影響で外出自粛をして、もうだいぶ経ちますが、忙しい時に出来なかったこと、例えば部屋の掃除や整理、ダイエットや育毛(笑)など出来る事を今のうちにやって、コロナが収束したらまた一生懸命働けるように、その準備をしていきたいと思います。

映画なんかも、忙しい時は2時間くらいじっとしている時間が飛行機の中くらいしか無かったので、観ることは少なかったですが、いまは映画も観れるチャンスですし、本を読むチャンスもあります。

 

長いトンネルで、先がなかなか見えませんが、頑張ってこの試練を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です