自粛中でも名店の味が家で食べられる!

こんにちは!
元お相撲さんブログの田代です。

日夜最前線でコロナと戦っている医療従事者の方々に感謝するとともに、罹患された方々にお見舞い申し上げます。

新規の感染者数も少しずつ減ってきましたが、まだまだどうなるか先が見えない日が続いています。
皆さんはどうお過ごしですか?
私は、家の近所を息子と散歩やサイクリングして、晴れた日はなるべく外で太陽を浴びるように過ごしています。

休みなく働く医療従事者や、行政機関の方々には申し訳ないですが、我々がいま出来る事は、しばらくじっと家で我慢すること。なので、家ではどうやって楽しく過ごすかを考えながら、過ごしています。もういろいろと楽しむネタも尽きてきたんですが(笑)

最近は、いろんなお店がテイクアウトのメニューを出していて、普段なら絶対に家では食べることが出来ないものなどが気軽に家でも楽しめるようになりました。私の周りは飲食店を経営する方が多いので、日替わりでいろんなお店の味を家で楽しんでいます。

中でも、先日お相撲さんドットコムの社長にいただいた、ジンギスカンは最高でした!

このお店は、ジンギスカンゆきだるま中野部屋一門というお店で、都内に5店舗あります。

店舗情報
ジンギスカンゆきだるま中野部屋一門
中野本店 中野はなれ 両国店 本八幡店 亀戸店と5店舗あります。
詳しくはWEBサイトをご覧ください

 

実はこのお店は、元幕内・若孜関の中尾さんが経営されているお店なんです。中尾さんは私の中学高校の先輩で明大中野相撲部の大先輩でもあります。私が中一の時の高校2年生で、雲の上の存在です。ちなみに中尾先輩はご兄弟で商売をされていまして、弟の展也さんも実は相撲部先輩です。私の一つ上の学年で、私は控え選手でしたが、一緒に全国大会で優勝したことがあります。

お肉のセットには、お肉が600gと、タレが2本入っています。

天気が良かったので、家の庭でホットプレートで食べてました!


タレにはお好みでネギを刻んだりゴマを入れると良いでしょう!

お肉は、焼きすぎず表面が少し焼き色がつけばもう食べごろです!

食べるのに夢中で焼いた時の写真を撮り忘れましたが、最高!!
お店で食べてるあの味です!!

塩コショウで食べるのも良いです!!
※クレイジーソルトがオススメ!

そして、ゆきだるま通の〆があって
それはつけ麺です!!
お勧めは細ちぢれ麺です。
(欲を言えば北海道の西山製麺の麺が最高です!)

このつけタレをほうじ茶で少し薄めて、麺を食べます。
ジンギスカンをつけたタレなので、ジンギスカンのうまみエキスがタレに沁み込んでいます!

ここまで家で再現できるなんて(感動)

もちろんお店で炭火で焼いたほうがもっと美味しいですが、コロナの自粛生活で贅沢は言えません。

またコロナが収束したら、お店にも行きたいと思います!

こちらは通販で購入が可能です。
下記から注文できますのでどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です