カルロス中田?!

こんばんは
元お相撲さんブログの田代です。

今日の写真は、飛行機の中から見える夜明けの風景です。
いつもハワイとか、アメリカ方面行くときは、夜便が多いのでこんな夜明けを観ることが出来て、これを見るとなんかテンションがあがります。特にハワイ行くときは、明るくなるとあと数時間で到着なので、わくわくが止まりません。
コロナからの夜明けはいつになりますかね?

さてこの写真を撮った時は数年前のハワイに行った時です。

ハワイに着く直前に軽い朝食が出るのですが、小腹が空いててうどんも食べました(笑)

この時は友人の結婚式がハワイであって、本人たちには内緒でハワイに向かったのです。
最初はスケジュール的に仕事が休めそうに無くて、本当に欠席と言っていたのですが、なんとか仕事の調整が出来て、行けることのなったので、普通に行っても面白くないし、本人たちには内緒にしてサプライズで行こうとなりました。
とても迷惑な話ではありますが、なんか普通に行けば良いものを天邪鬼なんでしょうね(^^;

出席する友人たち数名には「行く」という話をして、みんなを巻き込んで「仕事があるから行けないんだよね」という話にして、事前に御祝まで渡しに行って、本当に行けないという態度を見せてました。

ただ、式とかパーティーが急に参加だと迷惑を掛けちゃうので、出席者の友人がハワイに住んでいて「一緒に参加しても良いか?」という話にして、出席者名簿の中に名前を入れておいてもらったのです。
その出席者名が「カルロス中田」という偽名で、日系アメリカ人のハーフという設定。
それが私の出席者名です(笑)

私は式に合わせて、事前に飛行機を予約していて、結婚する本人たちとは会わないように調整していたのですが、まさかの同じ日の飛行機。でも私はJALだったのですが、彼らは違う航空会社で成田のターミナルも違ったのと、到着時間も2時間くらい違ったので、バレずに到着しました。

ここは空港の外。いつもお正月には芸能レポーターがインタビューとかしてるところです。数時間後に、結婚式を挙げるみんなが続々と来ますから、そそくさとワイキキに移動します。

ホテルに荷物預けたら、真っ先に行くのがこちら↓↓↓

アウトリガーワイキキビーチリゾートというホテルの1階にある「DUKE’S(デュークス)」というレストランです。
ここがすごいのは、まずこの景色↓↓↓

ワイキキビーチのど真ん中にあります。
私たちはいつも、海で泳いで、ここを海の家のように使ってます。
外にはシャワーもあるので、砂を流してビーチからも店内に入ることが出来るのです。
朝のモーニングメニューから深夜2時のバータイムまで、長時間営業しているお店です。
日本人はなぜかとても少ないお店で、欧米人が多いお店です。

ここで、私の友人チョコボール(M作)と待ち合わせします。
彼は、私の中学高校大学とずっと一緒の同級生で、いま現在は私の家から歩いて5分走って2分、自転車で30秒の場所に住んでいます(笑)というか私がたまたま引っ越してきた場所が彼の近所でした。

男二人で、先にビールを飲んで待っています。

実は今回は彼の義弟の結婚式。彼の家族たちもみんな来ています。

そして、数時間後、あとの便で結婚するみんなが到着し、このDUKE’Sに来ました。
私は、ビーチに姿を消して、彼らが食事をするテーブルに、突撃します。
その様子をビデオで撮っていたのでご覧ください(笑)

上手く騙せました。ただ普通に行っても面白くないし、本当自己満足なサプライズですが。。。

そして数日後の結婚パーティーの私のテーブルには、カルロス中田の名前が(笑)

式は、ヒルトンハワイアンビレッジ内のチャペルで行われ、パーティーはアウトリガーリーフビーチのレストランで行いました!

ひとりだけ短パンで、アロハ着てれば短パンでも良いのかと勘違いしてました(大汗)
皆さんもお気をつけを。

ちなみにカルロス中田と名付けたのは、阿南さんというこちらのお姉さま。
私の同級生チョコボール(M作)氏の奥さんのお友達で、仲良くさせてもらっています。
新郎新婦には、カルロス中田は阿南さんの友人という設定だったので、「阿南さんなら、国際的だしありえる」と全然疑わなかったとか(笑)

またみんなでハワイ行ける日が来るといいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です