力士でも入れる日焼けマシン!

<写真は、昨年姫路の書写山圓教寺で中国に大人気映画「唐人街探案3」の撮影での一コマ>

こんにちは!
元お相撲さんブログの田代です

私は、撮影やイベントなどで、人前で裸姿になることが多く、1年中まわしを持っていろんなところで仕事をしています。
なので、なるべく見た目は綺麗にというか、汚い身体を見せないように、トレーニングをしたり気をつかっています。

昔から日焼けをするのは好きで、夏になると良く日焼けをしていたのですが、日焼けすると強そうに見えたり、肌が綺麗に見えることに気が付き、最近では年間通して焼くようにしています。


こんな感じに焼いています。

ただ、夏場は外で日焼け出来るので良いですが冬場などは日焼けを中々出来ないので、私は知人が経営している日焼けサロンに行って焼いています。
日焼けサロン?って聞くと、僕のイメージですが、ギャルやギャル男みたいな店員がいて、私のような人が行ったら「焼き豚」とか笑われそうで、なかなか行くことに抵抗がありましたが、知人のお店が開店したので開店のお祝いがてら遊びに行ったら、私でも入れるマシンがあるじゃないですか?!!

これは、メガサンという立ち焼きのマシンで、このマシンの中に立ったまま入って日焼けするマシンです。
試しに電気つけてもらったら、すごい強力で一瞬入っただけでもジリジリします。

こんな感じのマシンで、上のファンが空気を吸い出すので、下から風が入ってきて焼いている最中は、暑くなくむしろ涼しいくらいです。風量は、中にある操作盤で調節できるので、強くしたり弱めたりが可能です。

私は全然焼いてない時は、最初は焼く時間を20分間くらいにしています。
それ以上最初から焼くと、ヒリヒリして痛くて寝れません。

で、慣れてきたら30分以上入るようにしています。

日焼けは、毎日入るのはダメで、なるべく1日以上は間を空けて、焼くと良いと言われています。
少しずつ焼くことで、皮膚が剥けたりせず綺麗に焼くことができます。

一緒に仕事しているフランス人女性からは、「日焼けしていることは、ヨーロッパではステータスの証なんですよ」と聞きました。南仏などのリゾートで、ゆっくりバカンスを楽しめる余裕がある象徴らしいです。
私は人工的な日焼けですが(笑)

さらに、最近では日焼けが免疫力を高めるという研究結果も出ていて、日焼け=健康的な構図はあながち嘘じゃないようです。

 

私が通っている日焼けサロンをご紹介したいと思います。

浅草にあるLIENという日焼けサロンです

店舗情報

日焼けサロン・酸素カプセル
LIEN ESPACE ARC

営業時間 10:30 〜 23:00
最終受付 日焼け22:00 / 酸素21:00 / 日焼け+酸素のセット20:00
※年末年始や臨時休業は事前にお知らせいたします
住所: 東京都台東区雷門2-15-2-2F
電話: 03-5827-0180

「田代(たっしー)の紹介で来た」とお伝えください!

なにもサービスはありませんが(笑)
何かあるか交渉しておきます・・・。

 

他にも寝ながら焼くタイプや、顔だけ焼くタイプのもあったり
さらには酸素カプセルもあります。

あっ、ちょっと変なおじさんが写ってる(笑)
この方は、お店のお客さんです。知り合いですが、よく考えるとこれじゃ酸素カプセルの意味ない(笑)
本当面白い人ですね(笑)

説明に戻りますが、日焼け後は、個室のシャワーが付いてるので、日焼けジェルとかもちゃんと落とすことが出来ます。

私は、いつも日焼けしてシャワー入って、炭酸水をカウンターで飲むルーティンで通っています。
最近は、その近所の馬賊ってお店の冷やし中華を食べるのもハマっています。

日焼けサロン行くならぜひ浅草のLIENさんへ!
インスタもありますのでご覧ください!

 

この投稿をInstagramで見る

 

インド映画撮影から日本に帰って来た元力士のタッシーさんご来店✨ いつもありがとうございます😊 映画楽しみにしてます👍🏾 大きな方も入れる立ち焼きマシン!メガサン👍🏾 安心してタンニングして下さーい #タレント#トンテキ元気✖️ちゃんこ場 #元力士#インド映画#スター#レッドカーペット#浅草日焼けサロンlien #タンニング#日サロ#オシャレ店内#西海岸風#酸素カプセル #キレイに良く焼ける#ボディビル #ボディメイク #芸能人 #フラダンス #格闘家 #日焼け女子#日焼け男子#下地作り#健康的#ラテ肌#小麦肌☎️0358270180

日焼けサロン Lien Asakusa(@lienasakusa)がシェアした投稿 –

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です