<沖縄>島豚七輪焼・満味(まんみ)|沖縄県名護市

こんにちは!
元お相撲さんブログの田代です。

私は力士現役時代から何回も沖縄に行く機会がありました。
引退後も、何度か旅行で行っていて沖縄がとても好きです。

自分で旅行行く際も、どこに行って、何を食べてなどプランを考えますが
最近、知人や友人が沖縄旅行行く際にオススメを良く聞かれるので今回はその一つをご紹介したいと思います。

今回紹介するお店は
島豚七輪焼 満味(まんみ)さんです。

この満味さんは、那覇からは車で1時間半くらいかかる名護市にあります。
名護市周辺※のホテルに泊まったらぜひ行ってほしいお店です。
※ブセナテラス・リッツカールトン沖縄・カヌチャ他
ちなみに先日私の後輩は、本島南にある糸満市に泊まってるのにわざわざ食べに行ってました。

満味さんは、やんばる島豚という沖縄のやんばるで育てた美味しい豚肉を食べさせてくれるお店です。
しゃぶしゃぶと、七輪での焼肉も名物です。

 

私は両方食べたいので、しゃぶしゃぶと焼肉を同時にやります。

手前で、焼肉をやり、奥でしゃぶしゃぶ。

こちらは全部豚肉。豚の希少部位なホルモンなどもあります。

この分厚い豚肉を、オーナーの満名さんが焼いてくれました!

焼いてカットしたのがこちら!最高に美味しい!!

塩だけで充分。

実は豚肉だけじゃなくて牛肉もあります!
沖縄県産の極上和牛

すごいサシが入ってます!美味かったぁ。

満味さんは、お肉以外も美味しくてテグタンや、ホルモン炒飯なども絶品です。

こちらはネギめし

 

そしてしゃぶしゃぶの〆に、食べる雑炊も最高です!

他にも私が勧めるメニューで写真が無いのですが下記のものを絶対に食べてください!

  • 大根とホタテサラダ
  • ガツ刺し
  • 焼きてびち

ちなみに満味さんは、予約しないと入れない大人気のお店なので沖縄旅行が決まったら予約を入れましょう。
さらに、混んでいると時間制になってしまいますのでご注意を。

子連れでも、座敷席があるので大丈夫です。

店舗情報

店名:島豚七輪焼 満味
所在地:沖縄県名護市伊差川251
電話:0980-53-5383
営業時間 : 17:00~23:00 (L.O) Food 22:00、 Drink 22:30
定休日:火曜日
カード利用:可
駐車場:あり
その他:全席禁煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です