エコ生活

こんにちは!
上の写真は、実家のソーラーパネルのコントロール画面。
ちゃんと発電していて、売電もしています。
左側の電気が青色の時は、電気を売っているときだそうで
昼間は結構、発電量があるみたいで売っているほうが多いですね!
そのうち充電とかも出来るようになると、電気を買わなくても良い時代になるのでしょうね。
この機械もあと5年10年したら、古い装置に見られるんだろうな。
住んでいる人間は、アナログなのに家の設備はすごい進化してましたよ。
便所も勝手にフタが開いたり勝手に水が流れたり、すごい世の中です。
さてやることが溜まっているので、やらないと!
ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です