西新井に!

こんにちは!
今日のタイトルですが、「西新井」
東京の人でも知らない人いるかも知れませんが地方の人なら
なおさら分からないですよね。
「西新井」(にしあらい)とは東京都足立区の地名ですが
11月からこの西新井が熱くなります!!
別に、気温が上昇したわけでもないですよ。
温泉が出たわけでもなく、炎が燃えているわけでもありません。
最近テレビでも
レオナルド・ディカプリオが

って言っちゃうくらい熱いんです!

西新井の駅前が大規模開発され、マンションなどが新築され
さらにはArio(アリオ)というイトーヨーカドーなどが入った大規模ショッピングセンターも
オープン!さらにさらに、シネコンまでもオープン!
まだまだあるのですが、人口も急激に増えてるんじゃないでしょうか。
僕は、玉ノ井部屋に入門してから約9年間、足立区で生活していたのですが
駅前のあたりにはなかなか行ってなかったんです。
そして最近その近所に住み始めたことをきっかけにいろいろとウロちょろしてみました。
結構、おもしろそうなお店があって、その中で先日、一軒行ってみました!

こんな料理が食べられるのですが、囲炉裏焼きのお店なんです。
自分のテーブルが囲炉裏(火鉢)になっていて、そこでいろいろと焼けるのですが
ハマグリとかサザエとかホタテとかさらに海老、シイタケ、イカの一夜干しとか、和牛とか
メニューも豊富で選ぶだけでも大変ですが、自分で焼きながら食べるって楽しいんです。
焼酎や日本酒などの種類もたくさんあるので、お酒好きにはたまらない店です!
詳しいことはホームページがあるのでコチラを見てください
焼き物を食べるときは、西新井だけに熱いご注意を!

7 COMMENTS

玉レンジャー2号

タッシーお疲れ様です!タッシーが紹介して下さる、お料理は美味しそうでいつも画面にカジリついてます西新井の人口増加は嬉しいですね!昔からの商店街と共存しながら、相乗効果になると良いですね☆玉ノ井部屋応援団が増える事が一番嬉しいですね☆

返信する
おかーん

こんばんは!
西新井大師に行くので、「西新井」、知ってますよ。
きょうも手前の北千住で買い物。
お気に入りはマ○イ地下の食料品売り場です。

返信する
wanmoco

そうそう。
なぜかディカプリオが「ニシアロイ」って。
一瞬、耳を疑い見直したけど『西新井』のマンションのCMでびっくりしました。
西新井が国際派になったんだか、ディカプリオが庶民派になったんだかは???です。
西新井っていえば、西新井大師しか思い出せないのですが。
西新井大師前からバスに乗って亀有に行くと、同じくアリオにイトーヨーカドーとシネコンと専門店が入っていますね。
西新井の方が大きいのかな?
毎週土日は環七がアリオ渋滞(たまにアリオ事故)してますけど。
西新井もそうなるんじゃないかな?

返信する
るるる

こんばんは
アリオって聞きますけど
西新井にも出来るんですね
そしてさすがにおいしいもの見つけるのは早いですね
囲炉裏焼きなんてなかなかできませんよ
しかもおいしそう!

返信する
ぽん

ご近所のぽんでございます。
色々開拓されてますね。
これからも情報を楽しみにしております。
アリオには岩盤浴が出来るといううわさですが、、、
ウチの母が明後日のプレオープンを
異常なくらい楽しみにしています!
なぜ、そんなに???

返信する
おかーん

きょう、西新井大師に行ってきました。
大師前駅が無人になっていたので、ビックリ!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です