やっぱり冬は・・・

だんだん寒くなってきましたね。
冬と言えば、やっぱり
鍋といったらちゃんこ鍋

「ちゃんこ」って「チャンコ」?「ちゃんこ」?
カタカナとひらがなで書くとしたらどっちですかね・・・・。
日本のものだから「ひらがな」でいいんですよね。。
まぁそんなことはいいんですが。
「ゃ」が抜けたら大変な鍋ですけどね・・・・・・・・。

先日、「ちゃんこの作り方を教えてほしい」というメールが届き
いろいろとちゃんこの作り方を教えていて、
「あっ!これをブログに書いたらみんな喜ぶだろうな」と思い
後日「ちゃんこ鍋」の作り方を書きたいと思います!
※資料になる写真はまだ撮ってないので後ほど。。
題して「家庭で出来る!ちゃんこ鍋の作り方」
玉ノ井部屋のちゃんこ鍋はいろいろとあって
塩味で数種類、醤油味で数種類、味噌味で数種類。
さぁ何味にしましょうか????
家庭で出来るちゃんこ鍋講座!お楽しみに!

7 COMMENTS

ピーナッツ

ちゃんこレシピ、楽しみです。 塩ちゃんこを母が作ってくれたことがあります。
テレビでかな?玉ノ井部屋のちゃんこ鍋!と。
すごくおいしかったです。 味噌、しょうゆも楽しみにしています。
今度は自分で挑戦します。

返信する
じゅん

先日の「はなまる…」で栃東親方が紹介していた玉ノ井部屋のちゃんこの作り方を見ました!
玉ノ井祭りでいただいた塩味のちゃんこ(ウインナーとベーコンが入っているやつですね)でした!
別バージョンもぜひ教えてください。楽しみにしています!

返信する
玉子

タッシー先生お疲れ様です。待ってました☆ちゃんこ鍋道場☆オープンですね!どの味付けも楽しみです!この間栃東親方ご出演の番組もしっかり拝見しました。やはり元気パワーの源は☆ちゃんこ鍋☆有難うございます!!

返信する
るるる

こんばんは
わぁ、いいですね
いよいよ鍋シーズン突入ですもんね
期待していますよ~

返信する
フォークローバー

わー、楽しみ~~♪♪
タッシ-さん、ちゃんこ鍋の作り方、楽しみにしていますよ~~。
これから鍋の季節ですからね。
ちゃんこ鍋は栄養のバランスがとれて、最高!!
タッシ-ブログと共に楽しみに待ってまーす!!

返信する
ゆうっず

わーいっ。
待ってました♪
ちゃんこ鍋がいいらしいと先週の土曜日の夜8時(日テレ)で言ったんですよ!!名前は忘れたけど、もの凄い人気のある方が・・・。
ウインナー入れるんですか!!娘は大好きなので♪
早くレシピ欲しいなぁ・・・・。待っていますよ!!

返信する
rati

ちゃんこの作り方、とても楽しみです!!
先週、塩ちゃんこを作ってみたとこです。
次は何ちゃんこを作ろうかと迷っていたところ。。
とりあえず、今度ウインナーを入れてみます♪
おいしそう…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です