Harris・ハリス@サンフランシスコ

こんばんは
今日はサンフランシスコ初日に食べた
ステーキハウス「ハリス」を紹介致します。

今回の旅行は羽田の新国際線ターミナルからということで
いままでに無い時間帯での出発となり、深夜0時5分出発でした。
飛行時間は約9時間半。日本時間でいうところの朝9時過ぎには
到着する感覚です。実際には現地時間午後4時半ごろの到着でした。
到着するなりホテルに向かいまずチェックイン。
ホテルの部屋で荷物を開いて整理して一段落したところで
早速街をブラブラ。そうこうしているうちにアメリカの友人との
約束の時間。あわててタクシーでこのレストランに行きました。
アメリカに到着してまだ2時間半くらい。

なんだか静かで豪華な感じの店内。
※ちなみに大混雑でしたが上の写真は帰りに撮影しました。
どれだけ僕らが長居していたか。。。

ここはドライエージと呼ばれる肉を乾燥させて熟成する方法で
肉を寝かしているようです。

レジの脇にはお肉屋さんのように冷ケースに肉が並んでいます。
ちなみにお肉を買えるみたいです。

これは「ポーターハウス」と呼ばれる肉の部分。
よく言うTボーンのところですね。ヒレとロースを一度に味わえる
贅沢な部分です。

そして僕が頼んだのは、メニュー名が「49ers cut」
フォティーナイナーズカット!!!


サンフランシスコと言えばアメフトの49ers!
それにちなんだメニュー名だったので頼んでみました。
どちらも食べましたがお肉の味が、熟成されていてうまい!
日本の霜降り肉とはちょっと違いますが、がっつり「肉」を食べている感じがします。
レストランで19時頃から22時ごろまでゆっくりとして
もう夜も遅いのでホテルに帰りました。
が!
当然、寝られる訳がありません!!!
現地時間22時でも日本時間はなんと15時。
無理矢理ベッドに入って寝る体制でも昼寝くらいしか眠れません。
すぐに起きる。なんやかんやでトータル3時間も寝られれば良い感じ。
現地時間3時頃からゴソゴソとiPadでネットをしてました。
では次回は、サンフランシスコ観光編を更新します。

1 COMMENT

りっけんず

角界が大変なことになっているのに、
随分とお気楽ですね。
といっても、引退されたので関係ないですけど・・・
次回の更新を楽しみしています!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です