九州場所

こんばんは
16日17日と週刊少年チャンピオン連載中の大相撲漫画バチバチ
作者同行取材のため1泊2日にて福岡に行ってきました!
超強行スケジュールでしたがしっかりと楽しんでまいりましたよ!
写真がたくさんあるので写真メインで・・。

移動はいつもの日本航空で。マイルは結構貯まってます!

空港からは地下鉄ですぐ博多駅に移動できます。
ちなみに博多駅の地下鉄マークは博多帯の模様にもなっている献上柄のマークです。
乗り物マニアか?って思われるのでこのへんで(汗)

色づいた街路樹と華やかな色とりどりの力士のぼり。
なんだか風流な写真に撮れました!

早い時間の国際センターはこんな感じ。
みんな朝早くから頑張っていました!
序の口の時間から見に行ったのは僕が序の口の時以来、10数年ぶりでした。
なんだか懐かしいです。

正面のマス席を用意してくださって、正面のマス席から観戦してしまいました。
かなり感動しました(笑)お客さんとして行ってマス座ったのは小学校以来だったので・・・。
すごいことを発見したのですが
お客さんならもうみなさん知ってるでしょうが
座布団投げられないようになってるんですね!

前後でつながってました。
さすがにこの4人分を投げる人は居ないでしょうね。。
何もかもなんか新鮮でした(笑)
場所の取材もしましたが、玉ノ井部屋にも遊びに行きましたよ!

ここは九州の玉ノ井部屋があるお寺さん・道林寺。
天神からバスで40分くらい。
空港から車で10分くらいの場所にあって
すごくのどかな場所にあります。
僕もここで約10年間お世話になりました。
今だから、もう時効でしょうが
中洲とかに行って夜中に門限を少々遅れて帰ってくると
部屋までの田んぼの道が街灯も無いのにすごく明るいんです。
空を見上げると月が明るくて、月明かりで地面に自分の影が映るほど。
東京にいると月がそんな明るいなんて気がつかなかったけど
酔いながら、親方に見つからないように忍び足で歩きながらも
すごく感動した思い出があります(笑)
雪駄のジャリジャリとした音を隠して歩くのは
結構な技が必要なんですよ(笑)
では今週も頑張りましょう!

3 COMMENTS

レオマニア

自分も田舎に帰ると、夜、月や星が綺麗で、
たまにカーテンを開けっぱなしにして、
星を眺めながら寝ることもありますよ。
この時期、東京の各所で観られるイルミネーションとは
違い、天然モノの美しさは格別ですね。

返信する
山田

九州場所!!
私も千秋楽に行くので今からとても興奮しています!!
序二段位から観戦しようと思っています!!
それにしても写真、キレイですね〜。
『バチバチ』読みたさに毎週チャンピオンを買っています
(今日、発売日なので会社の近くのコンビニでゲット)
この年で少年誌を買う事になるとは思わなかったです(*^^*)
でも今週も面白かった〜!!

返信する
お相撲 大好きママ ♪

座布団が 舞い飛ぶのも
お相撲観戦の醍醐味、楽しみの一つ だったのですけどネ(^_-)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です