保証書

うちの家には、額に入ったある書類があります。
約2年半前にもらったものなのですが
よく見ると↓↓↓

俺の保証書と説明書なんです。
内容を良く見ると、
①足腰が弱っているので相撲はとらせないで下さい。
②流線型のアゴが自慢です。強い衝撃を与えないで下さい。
③雨が降っても、目の上に立派なひさしがあるため水が入りません。ドライアイに注意してください。
などなど
さらには
・レストランで塩を見ると人格がかわり、すごい勢いでライスに塩をかけます。高血圧にご注意下さい。
なんて説明文も。。。
平らな皿に盛られたライスには塩振りますよね?
昔からの癖なんですが・・・。
そしてこの保証書の責任者はこの3人↓↓

この3人に保証されてもね・・・。
これは僕の結婚式で3人がくれたプレゼントです。
今でも自宅に飾ってあります。
妻に返品されないように気をつけます(汗)
ではでは!

8 COMMENTS

ママス・パンディータ

こんにちは!
今朝、この記事を主人と見ていて「オレは保証書無しで
20年半ものあいだ返品無しだぜ!!」と言っていました(笑)。
とても微笑ましい保証書ですね!
ちなみにウチでは夫婦2人とも平らな皿に盛られたライスには
塩もふりますし、あればコショウもちょっとふります!(^^)!
追伸:数日前に新宿の某百貨店でお見かけしましたよ!
    タッシーさんですよね?!その朝もブログ拝見
    してたんで驚きました!

返信する
たしろ

コメントありがとうございます。
返品無しの御主人を見習わなければならないですね。
塩ライスやりますよね!?
胡椒は始めて聞きました。
僕はコーンスープに胡椒は入れますよ!
伊勢丹で見られていたんですか?!
ビックリです。
ちなみみどの辺りで?
あの日は大きいサイズのバーゲンやってて
行ったんですよ!
世間は狭いですね。
また見かけたら声かけてください。

返信する
ママス・パンディータ

お返事ありがとうございます。
お見かけしたのは最初、エスカレーターで
すれ違いざまに(奥様とご一緒でしたね)、あとは
帰り際に1階のエスカレーターわきです。
今度お見かけしたらぜひお声をかけさせていただきます(^^)
数ヶ月前にはやはり伊勢丹の地下1階で花田勝氏を
お見かけしました。ど~も、相撲つながりだわ!!

返信する
ゆみか

玉ノ井部屋のお相撲さんを応援しています!田代さんと幸東さんのブログのセンスの良さ、チョイスの仕方、しびれます!!

返信する
たしろ

>ママス・パンディータさん
そうだったんですか!
次回見かけたらそのときは気軽に声かけてください。
>やまださん
面白いですよね。
お友達の結婚式でぜひ!
>ゆみかさん
コメントありがとうございます。
たいしたブログではないですが
これからもどうぞよろしくお願いします。
>けいすけ
修理して欲しいらしいから保障の範囲で対応お願いします(汗)

返信する
KAZU

可愛い弟弟子ですね。
田代さんにかわいがられたのがよく分かります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です