ブログ

こんばんは
もう3月ですよ。
早いですね。
今月は本場所がある月。
大阪場所いいですね!
大阪場所って僕はいつも調子がよかった場所です。
優勝もしたしあんまり負け越しがなかったと思います。
僕が引退後、玉ノ井部屋のブログをどうしようか
後任を誰にしてもらおうか考えたりお願いしたりしていたのですが
ようやく池田(今場所から幸東)が更新してくれることになって
結構頻繁に更新してくれるので、僕自身も玉ノ井部屋の一ファンとして
見させてもらってます。
やっぱり現役力士が書くブログは生の相撲界が見られますからね。
どんなことでも更新しているとついつい見てしまいます。
池田のブログを見習わないといけませんね。。。
でも普通に生活していたら中々面白い話題ってないですよね。
毎日毎日の繰り返し。生きていくために働いてお金稼いで。
毎日が勉強ですよ。
また湿っぽい話になりそうなのでこのへんにしておきます(笑)
人生は山登り。
まだまだ景色を見る余裕はありません。
もっともっと昇らないと!
明日も頑張りましょう!
おやすみなさい!

7 COMMENTS

としひろ

サラリーマン生活をしていると、なかなか変わったことも起きないですからね。仕事中に起きたことは、ブログにアップできることばかりでもないでしょうし。
個人的な話ですが、ブログが普及する前に、ブログ的にコネタをアップするページをやっていましたが、30を少し過ぎた辺りから、なぜか更新頻度が落ちてしまいました。環境が変わったわけでもないのに、です。
今思い返すと、自分のアンテナに変化があったんだなぁって思います。感度が落ちたんじゃないかと^^;。でもアンテナに引っかかってたものに対するリアクションは、逆に深くなっているような気がしています。
あと、見るほうの立場から言うと、今はRSSリーダーなんてものがあるので、自分で巡回しなくても、更新通知をキャッチできますから、このページを含むお気に入りのブログの更新は見落とさずにすむようになって助かっています。
それでは。

返信する
cpcap

その気持ちはよく分かります。。。。
でも…40を目前になった私は、景色を見ずにに過ごしてきたことを
少し後悔しています。。。
たまには立ち止まって景色を見て、
考える…
リフレッシュ??
そんなことも大事なんじゃないかと思いますよ!
お互い頑張っていきましょう!

返信する
メトロホームウェイ

ブログの更新はあせらずゆっくりでだいじょうぶですよ。
私もあせらずゆっくり社会復帰をして、東桜山さんの本も最後までちゃんと読んで(その辺になげたままでホコリかぶってしまい申し訳ありません)。

返信する
アザラシ

年度末&年度初で忙しいのでしょう。
社会人の宿命ですね。
田代さんの本は凄く良い感じです。
我が町の書店にもしっかり並んでいます。
相撲界の先輩後輩の関係は、年功序列が一般的な日本の社会にはなかなか受け入れられないものかも知れませんが、古き良き時代の家族関係・兄弟関係って気がしてあっても良いんじゃないかなぁと思います。
田代さんの本を読んで付け人と関取の関係等々、相撲界を巡る人間関係をもう少し知りたいと思いましたので、その辺のことをもう少し詳しく書いていただければと思います。

返信する
撫子

本を出されたのですね。玉ノ井部屋のブログ、東桜山さんの文章が好きでしたので、さっそく注文したいと思います。
新しい社会に出て、人には言えない苦労がたくさんあると思います。でも、一人では無く、周りに支えてくれている人がいますから、、、
本を読んだら、また書かせていただきます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です