餅!

こんばんは!
いま録画しておいたM-1グランプリをみてまさかの優勝に感動してました。
今日からあのコンビの世界が変わるんでしょうね。
さてさて上の餅ですが、先日ある幼稚園で餅つきがあって
その時の写真なのですが、うまそうですよね!
誰が搗いたのでしょうか。。。。
答えは


玉ノ井部屋の東心山さんと渋谷でした。
やっぱり力士が搗く餅は違いますね。
上の写真を見るともうお気づきかも知れませんが
この幼稚園の場所がすごいところにあるんです。

子供達が見上げる力士の後ろには!!!

東京タワーがありました!!!
すごい場所にある幼稚園ですね。
さてさて、先日の釣りのことをTetrapotsのブログでも更新されていました。
そちらもぜひご覧ください。
Tetrapots blogはココをクリック!

明日はクリスマスイブですね(もう日付変わってるから正確には今日ですね。)
みなさんどんなクリスマスを過ごすのでしょうか?
ではでは!

12 COMMENTS

けんじ

田代クン、真っ暗な部屋の中でいきなりケータイが踊り出したじゃないか!
ウチのケータイに安眠を!
あ、もしかしてイースター島時間で動いているのか!?<許せ。
しかし、あの東京タワーの下にも日常の生活があるんだ。
でも、この子達はアタイらが初めてタワーを見たときの感動はないんだろうな。
せめて大船の観音様には驚いてほしいな。

返信する
Valenciana

いつも楽しく読ませてもらっています。
思わず幼稚園の写真に反応してコメントしてしまいました。
いとこが通っていた幼稚園だったので!!!
ここ6年はスペイン在住で大好きなおもちがなかなか食べられません。(大好きな相撲もみられませんが…)本当においしそうですね!

返信する
柳ポン

東京タワーの近くにあるなんて、子供の心に残るかな。まぁ、本当にうらやましいです。
それにしても、お餅がおいしそうですね。わたしは大根おろしとしょうゆで食べたいです。お子様たちは砂糖ときな粉だったり、砂糖としょうゆだったり、あんこだったりするんですね。
私は小学校〜高校までが周りが田んぼが多かったです。今になって改めて母校の付近を自転車や自動車で通りますが、様々な建物が増えています。

返信する
ごちそう様です

特別に美味しいおもちで、子供さん達も良い思い出ですね☆玉ノ井部屋の皆様のつかれたお餅を食べると風邪知らずですね☆

返信する
ざぶんざぶん

東京タワーを背景にお餅搗きとは豪勢な!粋ですね。でもあの辺り高層ビル街になってますよね。幼稚園もあったんだ。たくさん搗いたのかな?

返信する
ざぶんざぶん

東京タワーを背景にお餅搗きとは豪勢な!粋ですね。でもあの辺り高層ビル街になってますよね。幼稚園もあったんだ。たくさん搗いたのかな?

返信する
るるる

こんばんは
メリークリスマス
つきあがったお餅のおいしそうなこと
米粒が何気につまみたくなりますね
お相撲さんのついたお餅食べてみたいです

返信する
rati

お餅つき。いいなぁ。。
お相撲さんがついてくれるお餅私も食べたい!!
東心山さんがまたまた登場ですね。釣りに続いて♪
この季節に野外でまわし姿!!
さすがに風邪ひかないのか心配です。。

返信する
αMiyu

お餅おいしそう。
園児さんは大満足だったでしょうぉ^^
サンタクロースのまわし(相撲取りだけに・・・)者って感じですね
白い大きな袋ではなくて白い大きなおいしいお餅を
担いでプレゼント・・・メリークリスマース!
あっ 渋谷さんは左利きなのでしょぉーか?
ほっほぉ^^

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です