くいだおれ

更新間隔が空いてしまってすいません。
先週から今週にかけていろいろと、仕事、私用ともにバタバタとして
いまして、写真がたまったので一挙に更新します。
いまから出てくる食べ物は昨日今日で食べたわけではないですよ。
約3週間の間の話です。

7月6日に名古屋で食べた、宮鍵のひつまぶし

名古屋といったら味噌煮込みうどん!
こちらは山本屋総本家の味噌煮込みうどん

こちらは番外編で、元東輝龍の加地さんが差し入れしてくれた
風来坊の手羽先。これで名古屋の3大名物は制覇できたかな。。
他にもあんかけスパとか、コメダとかもありますが・・・。
どれもおいしかったですよ。
名古屋には一日半しかいなかったのですが、これだけ食べれたら満足です(笑)
ミヤネ屋への出演が無ければ、伊勢に行く予定だったのですが、それはまた今度の
お楽しみにしておきます。てこね寿司食べたい。
さて東京に帰ってきて、13日に私の34歳の誕生日だったので日にちは違うのですが
お祝いを兼ねて、妻と妻の姉と食事に行ってきました。

前のブログにも書いた、タツヤカワゴエで。
写真の上にあるのが普通の人の量。下が僕の量・・・。5倍くらいあります(汗)
以前のブログ記事
最近テレビや雑誌などでご活躍中のシェフで、現在予約は2カ月待ちとのこと。
予約をなんとかとっていただいて行ってまいりました。

鶏のもも肉は1枚分出てきました・・。でもうまかった!!!

誕生日のデザート。ありがとうございます!真ん中のロールケーキ激うまです!

川越先生を挟んで記念写真。どのテーブルにも顔を出して
お話するのが、川越スタイルだとテレビでやってました。
料理は、はずれが一つもなく、最高においしいです!
これ本当に!
※妻と義姉の写真はボカしてあります。
そしてその翌週に、妻の親戚が東京に嫁いでいてそのご夫婦と一緒に
これまた貴重なお店にお誘いを受け行ってまいりました。

テレビなどでも有名な落合務シェフのお店
ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行ってまいりました。
ここも予約が2カ月埋まっているそうです・・・。
お店は銀座1丁目でも割と静かな地域にポツンとあるのですが
とても繁盛しています。

銀座にあって落合シェフの店ということで、お代はいくら取られるのか
とても心配になりますが、なんとこの店、上のメニューにある中から
3品選んで一人3990円というお店なのです。(ディナーで)
普通なら一人1万円とか取られるんではと思ってしまいますよね。
明朗会計で安心のお店なのです。しかも超うまい!

こちらは、名物?な生うにのパスタ。濃厚なウニとクリームが最高です!

こちらは、クイーンポークのカツレツ。これもおいしかったです!
お店には、落合シェフもいらっしゃって大勢のスタッフさんがキビキビと仕事を
していました。
そして極めつけのお店を最後に紹介します。
毎日暑い日が続いておりますが、ある日突然僕の携帯メールに
「激旨冷やし中華はじめました」とメールが来ました。
これは!?と思い、早速!

自家製のラー油もついて、めちゃくちゃ旨いんです!!
さてこのメールを誰が送ってきたかといいますと!!!

ん?ボケてますがちらっと映ってますね!!!

元・東心山の廣田さんでした!
いま先代の玉ノ井親方(元関脇・栃東)のお店で働いております。
場所は西新井大師の門前の通りにありまして、
昼は、ランチもやってますし、お土産の特選干物や明太子なども
販売しております。
そして夜には、ひものバーとして営業しているお店なのです。
お近くにお越しの方はぜひぜひお立ち寄りください!
あぁ食べすぎた・・・。

6 COMMENTS

お相撲 大好き~♪ mama

タッシーさん
いつも、こんなに美味しいご馳走 食べてると
ダイエットは、難しいですネ
…でも ホントーに おいしそう~☆

返信する
TEXAS

食べるところが沢山あり、味も/人情/雰囲気も違う。 日本は良い国です。
我が町、人口に比べて食べ物屋は沢山ありますが、味は同じ。
一般に、アメリカ人は料理をしないんでしょう。 住宅の台所の作りを見れば解ります。

返信する
じぷ

写真、美味しそうで~す。
色々なご馳走の中から、やっぱり最後に写っていた
冷やし中華・・・もの凄ぉ~くそそります。
美味しい物は良いですね。
心を温かくさせて。

返信する
玉子

お疲れ様です!!間違っていたらごめんなさい。タッシー先生フジテレビのニュースで野菜の高騰のところに出演されてましたでしょうか??

返信する
暇だった夫婦

タッシー、元気にしてますか!?
ブログの更新、いつも楽しみにしてます。
先日、旦那くんが、虎の門のパスタ屋さんに(
2度目)行き、
「甲乙、つけがたい・・」とうなっていました。
私も、いつか絶対にいくよーー

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です