玉力道関断髪式

こんばんは
写真はちょっとボケちゃってますが・・・。
元幕内・玉力道関の断髪式に先日行ってまいりました。
玉力道関は僕の2年先輩で中学から大学まで、ずっと僕が
後を追いかけて一緒の道を進みました。
断髪式は、国技館ではなく、母校の明治大学でとのことで
久しぶりに母校に行ってきました!
なんだかすごい綺麗な建物が出来てましたよ。。。
昔の本校は、ボロボロだったけど何だか味のあって
歴史をひしひしと感じる建物でしたが、今の校舎は
キャンパスライフって言葉が似合う超近代的な大学になってました。
そして先輩や後輩などとも久しぶりに再会し
とても楽しいひと時を過ごせました。
その中で、明治の相撲部では1年後輩の大井くんとも再会しました。

彼の名前は大井岳夫くん。とても相撲部には見えないと思いますが
それもそのはず、彼は相撲未経験から体育会相撲部の門をたたき
通常では認められない、一般からの入部を果たしたとても行動力も
熱意もある男なのです。
彼は大学卒業後、大手銀行に就職し、銀行員として勤務していたのですが
突如数年で退職、再び明治大学の大学院に入学し、猛勉強、なんと昨年!!!
長野県佐久市の市議会議員選挙に立候補し
見事初出馬でトップ当選を果たしたのです!
現在は佐久市市議議員として市政に情熱を注いでいます。
佐久市市議会議員 大井岳夫のブログ
是非ともご声援ください。
佐久市から県議会・そして国政へと
ご活躍を期待してます!
そして明治大学に話は戻りますが、明治というとスローガンというか
ラグビー部に有名な言葉があります。
結構有名ですのでご存知の方も多いかと思いますが
それは「前へ」
何事もとにかく、前へ!
前へに行くとこがゴールへのもっとも近い道なのです。
僕も常にこの言葉が頭にあります。

まさか!!
こんなところで!!!
この言葉を!!!!!!

うーん。。。乱用してますね。。。
前へ!
トイレは綺麗に使わないといけませんからね(笑)
さすが明治大学!!

1 COMMENT

たまこ

お疲れ様です!!タッシーさん(ごめんなさいお爺ちゃんになられてもこう問いかけるかも?)      タッシーさんはじめ角界OBの気持ちも届く角界に再生されますように祈っております

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です