東心山さん断髪式

こんばんは
久しぶりのブログ更新です。
もう6月になってしまいましたが
先月の5月場所を最後に玉ノ井部屋の人気者、東心山さんが引退いたしました。
僕にとったら、一緒に栃東関の付き人として、さまざまなことを教えてもらったり
相撲に関してもいろいろとアドバイスをもらったとても頼れる存在でした。
栃東関の付き人をやらせていただいていたので、ほぼというか
四六時中ずっと一緒に生活をしておりました。
付き人は場所中、巡業中などでも常に行動を共にするので
地方場所や巡業などでも寝る部屋も移動する車も電車もバスも
たいてい一緒でした。
もちろん食事やお酒の席に出かけるのも一緒だったので
たいてい酔っぱらうのも同じ周期。

写真整理してたらこんなときもありました。
場所後の休みで二人ともまだ酔いつぶれて死んだように寝てます。手前が私。
断髪式では、断髪用の金の鋏を使って行司のゆきおさんが立ち合いのもと
厳粛に行われます。ゆきおさんの装束姿で写真を撮ることはなかなか無いので
記念に一枚。

なんかゆきおさんの目がイッテます。。。
左の方は、総合格闘家の三崎和雄さん。
実は僕と同い年で、三崎さんは学生時代から柔道。
僕は相撲で戦うことはなかったですが、一緒にトレーニングをして汗を流した仲間です。
格は全然違いますが。。。PRIDEチャンピオンですからね。これからも頑張ってほしいですね!
さてさて断髪式は、無事に終わりいよいよ整髪した東心山さんの登場です!
整髪を終え、洋服を着て!
東心山から、本名の廣田さんになりました
整髪後の写真がコレです↓↓


いやぁずいぶん若返った感じで白いTシャツが似合ってます!
・・・・・。
あっ間違えた(汗)
こっちが本当でした。

左が元東心山の廣田さん。右はお兄さんの廣田さん。
ん?あれ?どっちだったけ?
まぁ両方とも廣田さんですからね。。。
ではおやすみなさい!

1 COMMENT

tweety

ブログでもほんといいキャラクターぶりでてましたからね・・さびしい気もしますが・・第二の人生頑張ってほしいですね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です