行方不明・・・・。

こんにちは!
昨日は仕事が休みで天気が良かったので掃除とか洗濯したあとに
運動がてら荒川まで歩きました。
往復1時間半くらいかけて歩いたけど、気持ちが良かったです。
土手を歩くと、少年野球とかサッカーとかやっていて
ほのぼのした時間が流れていました。

途中、昔の玉ノ井部屋(古い部屋)の近くを歩いていて商店街をあるくと
懐かしい店とかがあって「あぁここの○○おいしんだよなぁ・・・」
思い出しながら歩いてました。
昔、その商店街にあるお肉屋さんで、よく「チューリップ」という
鳥のから揚げを買って食べてたのですが、それがすごくおいしくて
今日はお店やってるかなと思い、探しながら歩いていると
見つかりませんでした。
「あれー?この辺だったよなぁ・・・・。」とうろうろしてましたが
結局店らしいものは見つかりませんでした。。。
もう閉店してしまったみたい。。。
はぁチューリップ食べたかったなぁ・・・。
そのお店の名前ですが、
ひらがなで書くと
「にくのなめかた」
でもお店の看板には、漢字で書かれていました。

「肉の行方」

違う読み方をしたら、奥の深い意味にもとれるような屋号ですよね。
そのお店が無くなっちゃったから、これが本当の
行方不明・・・・。

9 COMMENTS

ken

行方さん。移転したのかな?
渋谷さん。勝ち越しおめでとうございます!! これからも気合を入れてガンバレッ └(´▽`*)┘

返信する
ざぶんざぶん

そういえば最近、鶏の唐揚げの“チューリップ”見ないですね。少し手間がかかるからかな。これはちょっと辛めの味付の方がおいしいですね。

返信する
柳ポン

お店の名前がユニークだと、本当に店内が気になりますね。さらに路地裏だと尚更ですが、1人で入るのには勇気が必要で入れません。

返信する
仙台 すずき

こんにちは
 昨日は暖かかったですね~  東京は。
 三度目の国技館です。
 
 通路で 玉ノ井親方にすれ違いました。
 あっという間でしたが、横顔が思ったとおり やさしく、
 東桜山さんの断髪式の写真が浮かび、ぐっと来ました。
 解説は栃東さんで 親子に会え!?  いい一日でした。
 風邪に注意!  
 鶏唐系は 子供達も大好きです。

返信する
仙台 すずき

こんにちは
 昨日は暖かかったですね~  東京は。
 三度目の国技館です。
 
 通路で 玉ノ井親方にすれ違いました。
 あっという間でしたが、横顔が思ったとおり やさしく、
 東桜山さんの断髪式の写真が浮かび、ぐっと来ました。
 解説は栃東さんで 親子に会え!?  いい一日でした。
 風邪に注意!  
 鶏唐系は 子供達も大好きです。

返信する
オカーン

おはようございます
先日、NHKの大相撲は栃東親方が解説でしたね。
若い親方の視点でよかったです。
追伸  昨日は西新井大師の「初縁日」。
     お札をいただきながら、行ってきましたが、
     西新井大師駅も大師駅もすごい人でした。
     

返信する
るるる

こんばんは
バカウケしちゃったじゃないですか(笑)
本当にそのお肉屋さんドコ行っちゃったんでしょうね
でもチューリップって家庭でも作れるんですよ
ぜひ作ってもらってくださいね

返信する
親ビン

初めましてです!
以前から、モブログしてました!
チューリップ
懐かしいですね!
最近、見ないですよね~
それにしても、お店の名前(*^-^*)
面白いですね
これから宜しくお願いします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です