雪合戦ツアー!

こんにちは!
上の写真ですが、すごいいい景色ですよね。
さぁ今年も雪合戦の季節がやってきました!
今年で20回目を迎える新潟県魚沼市(旧小出町)で行われる
国際雪合戦に今年も参加することになりました!
玉ノ井部屋がある東京都足立区は、旧小出町と姉妹都市・友好都市の関係があり
3年前から雪合戦大会に参加しています。
4年前に起きた中越地震3年前の豪雪と、さまざまな災害があった
新潟の人に元気をあげられればとチャンコ鍋をつくりに行って以来
交流が始まりました。
僕は東京出身で新潟には何もなかったのですが、小出の雪合戦に行って以来
第二のふるさとのように感じています。
国際雪合戦では、ちゃんとしたルールがあり
5人対5人の対戦で、雪を5回当てられると負けとなるルールです。
結構面白いですよ。
寒い会場では玉ノ井部屋力士がチャンコを作ることになっています!
ぜひぜひこの機会にご参加ください!
ツアーに参加いただけると、行き帰り玉ノ井部屋の力士たちとの
バスツアーで夜は宴会などもあります!

雪合戦には約1000人近く参加します!

小出スキー場です!
半そででも寒くなかったんですよ。この頃は。。。。
最近は寒さにめっきり弱いです。

今回もこの温泉がある村上屋旅館!露天風呂はやばいです!
↓↓参加を希望される方はコチラをクリック↓↓

たくさんのご参加お待ちしております!!
今回は僕もスタッフとして参加します!!
ぜひぜひお申し込みください!

6 COMMENTS

ざぶんざぶん

雪合戦いいなあ〜。温泉もいいなあ〜。新潟の景色もいいなあ〜。行きたい・・・けど。

返信する
るるる

こんばんは
現地見学はOKなのでしょうか?
行けるかなぁ・・
東京まで行くのですと遠回りなので
でも雪道運転できないかもw

返信する
玉子

更新ありがとうございます^^いいなぁ〜〜☆参加したいです☆玉ノ井部屋の皆様方を毎年楽しみにお待ちになられていらっしゃるでしょう^^タッシー先生今年もリポート宜しくお願い致します!!

返信する
rati

今年は誰が参加されるんでしょうか??
去年も行きたいなぁと思いながら予定がなかなかあいませんでした。。
東京まで行くだけで遠いんです…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です