初場所観戦!

こんにちは!
すごい寒いですね。
寒いのに慣れていたつもりが、最近寒さに弱くなっています・・・。
さてさて昨日、引退後初めて国技館に行ってきました!
入場する前は何か緊張しましたが、自分の取り組みとか関係ない
国技館は楽しいですね!気楽というか。
取組表をみて玉ノ井部屋の力士が結構多かったので応援してきました!
花道の階段まで下りてちょっとのぞくと、そこにはある力士が準備運動してました。
カメラでしれーっと写真を撮ると、こちらに気づき笑ってました。。。

「ちょっと!何やってんですか?」って言われたので
「相撲見物!!」って答えたら「ホントいいですね」って言われてしまいました。。。
国技館の中が暖房で暑かったので表に出ていると
向こうから見たことある力士2人が!!!

写真を撮ったら
「おい!そこの相撲ファン!なに写真撮ってんだよ!!」って怒られました。。

東心山さんと渋谷。
相撲観戦は楽しいですね!
またコソっと行きたいと思います!

13 COMMENTS

Emi&Nina

髷がなくなって、着物じゃなくなって国技館に行くのははじめてですよね?どんな気分でしたか?
気楽さも勿論あるでしょうけれど、やっぱり不思議な気分もあるのでしょうね。
現役のときとは違った目線で相撲が楽しめますね。
私は今日もTVで観戦しま~す!!

返信する
さち

相撲観戦に行った時、よく東桜山さんが1階の扉から相撲を見てたり、買出しに行って帰ってくる所を目撃してたの思ぃ出しました^^
今はぉ客さんとして見れるなんて新鮮だったでしょ??
ぉ客さんには気付ぃてもらぇましたか??
あッ!!この間、私の住む町草加に、大相撲草加場所とぃぅポスターが貼ってぁりました!!
巡業に来るなんてめっちゃ嬉しぃ!!
でも、玉ノ井部屋の人は来なぃんですょね;;

返信する
うめり

私も昨日朝から相撲観戦に行ってました!
東桜山さんには気付けませんでした。。。残念すぎる!

返信する
おかーん

こんにちは!
きょう、松戸駅ホームで若いお相撲さんをお見かけしました。
松戸市内には相撲部屋が2部屋あるので、
場所中はよく駅でお相撲さんにお会いしますよ。

返信する
玉子

更新ありがとうございます!!今場所も目がはなせませんね^^平日は録画観戦になりますが、リアルタイム応援できる時は大声で応援しています☆今場所も玉ノ井軍団元気いっぱいの取組みを期待してます☆

返信する
tweety

大阪場所だけは行ったことあるんですけどね・・・
両国も行きたいです・・(場所中に・・・)
こそっとってもばれてるのでは??

返信する
沖縄娘

こんばんはm(__)m
はじめましてm(__)m
凄いですね〜
国技館!!!
バスガイドだったのでよく案内してましたよ!
でも中に入った事がありません(T_T)
いつか生の相撲観戦したいです!

返信する
ざぶんざぶん

14日に国技館に行きました。お弁当食べて、焼鳥食べて、ビール飲んで、お酒飲んで、呑んで喰って半日いました。だらけていたら朝青龍が負けて大騒ぎ。座布団が舞ってすごかったです。

返信する
ざぶんざぶん

14日に国技館に行きました。お弁当食べて、焼鳥食べて、ビール飲んで、お酒飲んで、呑んで喰って半日いました。だらけていたら朝青龍が負けて大騒ぎ。座布団が舞ってすごかったです。

返信する
田代(東桜山)

コメントありがとうございます。
力士を引退して見に行く相撲はまったくの別物でしたね。
楽しかったけど、真剣に取り組みをしている力士に失礼な気がして
もうしばらく観戦は行くのやめます。
勝ち越し負け越し関係なく、初場所が終わったらまた家で
砂肝パーティーでもやりながら労をねぎらいたいなと思います。

返信する
るるる

こんばんは
みなさんのカメラのレンズを見るまなざしが
親しみがみえますね
怪我なく本場所が終わりますように

返信する
Verena

一番上の写真には友達が見られます。黒い房の下にいる金髪の…
(^^)4年間ぐらい国技館で応援してます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です