ゴールドコーストは遊園地だらけ

ゴールドコーストのイメージ

ゴールドコーストのイメージは、長いビーチがあってサーフィンのイメージがありますが、それも間違っていないのですが、実は子供たちにとっても楽園なのです。ゴールドコースト周辺には、遊園地や動物園や水族館などたくさんあるのです。

パラダイスカントリー

その中で、私がお邪魔したのは、パラダイスカントリーという、オーストラリアを代表するコアラとかカンガルーなどがいる動物園です。

園内は、牧場みたいな感じで、ビュッフェレストランやお土産屋さんなどもあります。

園内を歩いていくと、こんな豚の置物が日焼けしてます。

まるで私みたい(笑)


(笑)

園内では普通にそこらへんの木にコアラがたくさん居ます。

しかも触れちゃうんです。

これは、赤ちゃんコアラを抱くお母さんコアラ。すぐ目の前にいて、触れることが出来るのです。ただ子育て中だから、赤ちゃんに触るのはやめましょう。

カンガルーも普通に歩いてます。

羊もいました!

そして、超おおきなヘビを首にかけて写真を撮ったり

その時の映像が、インスタに投稿してあるのでご覧ください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゴールドコーストの思い出⑥ ゴールドコーストが僕の中で最高な場所だったので連投してますがお許しください。 ゴールドコーストの中心地から車で30分もかからない場所にあるパラダイスカントリーに連れて行ってもらいました。ココは動物たちと触れ合いが出来る動物園。 コアラやカンガルー、巨大なヘビや赤ちゃんタイガーなどたくさんいました。ここで初めてコアラ抱っこしました!お尻が冷たかった。ヘビも首に巻きましたが顔が近づいて来たからギブアップ(笑) コアラの赤ちゃんとかも普通に触れたりとても良い場所でした。 園内を散策中、突然インド人観光客に声を掛けられ話をしていたらチェンナイからの観光客。『5日前までチェンナイに居ましたよ』なんて映画撮影の話したら、主演俳優シヴァの大ファンで彼らはコアラより大興奮。一緒に写真撮影したり握手したりしてインド映画のファンの多さにビックリ。 パラダイスカントリーの隣には遊園地とプールとかがあり更には数分の場所に大きな遊園地が複数あって子供たちにも天国のような場所。ココに息子連れて来たらすごい喜ぶだろうなぁって思うので子供が幼稚園・小学校のうちにまたゴールドコーストに来たいなと思います。 #お相撲さんドットコム #ゴールドコースト

Yoshinori Tashiro(@tasydex)がシェアした投稿 –

コアラを抱っこできる!

コアラを抱っこしたりも出来ます。

一緒にゴールドコースト遠征をしたぶんちゃん(元豊後錦)と、アテンドしてくれた施設のスタッフさんと記念写真。
ちなみに、ぶんちゃんはヘビが苦手とのことで、首に巻くのは頑なに辞退してました(笑)

周辺にもたくさんの遊園地が

パラダイスカントリーの隣には、こんなウォータースライダーがたくさんある「ウェットアンドワイルド」というプールもあります。

車から見ただけでしたが、外から見ただけでも面白そう!

 

昨年は仕事でゴールドコーストに行ったので、他の施設は観に行けて無いですが、ゴールドコースト周辺にある遊園地、テーマパーク、動物園や水族館はこんなにもあります。下記に箇条書きにします。

ゴールドコーストの遊園地リスト

  1. パラダイス・カントリー(Paradise Country)
  2. ウェットアンドワイルド・ウォーター・ワールド(wet’n’wild water world)
  3. ワーナーブラザーズ ムービーワールド(Warner Bros. Movie World)
  4. ドリームワールド(Dreamworld)
  5. シーワールド(Sea World)
  6. カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー(Currumbin Wildlife Sanctuary)
  7. ホワイト・ウォーターワールド(White Water World)

※施設名をクリックすると、各施設のWEBサイトにリンクしています。

こんなにもたくさんあって、しかも結構密集してるのです。

あの映画もオーストラリアで撮影?!

パラダイスカントリーがある、地域は特に密集していて、隣にあるワーナーブラザーズのムービーワールドは、本当の映画スタジオも隣接してあって、ここでたくさんの映画が製作されています。
あまり知られてませんが、ハリウッド映画のいくつかは、オーストラリアのスタジオや街で撮影されてるのです。
オーストラリアで撮影された代表的な作品は、マトリックスとか、ミッションインポッシブル、スターウォーズなんかも実はオーストラリアで制作されているのです。


これがスタジオのゲートの写真。

約1か月半にわたるインド映画撮影が終わった翌日からゴールドコーストに入ったので、いつかここでのハリウッド映画の撮影に参加出来たらいいなぁなんて思いながら、拝んでおきました(笑)

私は今まで海外旅行に行くなら、「ハワイが最高」と、ハワイのことばかり考えていましたが、もちろんハワイも最高なんですが、初めてゴールドコーストに行って、ゴールドコーストの魅力に惹きつけられました。物価が高いなんて言いますが、ハワイのほうがチップがある分、高いと思います。
よくお正月に芸能人が海外で過ごしていて、ハワイに行く芸能人が多いですが、和田アキ子さんや明石家さんまさんは、毎年ゴールドコーストの別荘に行っているのがとてもよく理解できました。

ゴールドコーストが選択肢にない方は、ぜひ一度行ってみたほうが良いと思います。
ゴールドコーストの回し者じゃないですが、本当に子供を連れて行ったら喜ぶだろうなと思います。

まだゴールドコースト情報はあるので、次回のブログにも書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です