ゴールドコーストの美味しいお店

昨年2019年の7月に、お相撲さんドットコムの海外公演で滞在したゴールドコーストで、私が行ってまた行きたいと思うレストランを紹介したいと思います。

6泊だったので、そんなに数多くのレストランには行ってないですが、このお店は次回行く機会があれば家族を連れていきたいと思ったお店です。

店名は、Four Winds 360 Revolving Restaurant というお店です。
クラウンプラザ サーファーズ パラダイスというホテルの26階にあります。

このレストランの売りは、美味しいシーフードがメインのビュッフェ(バイキング)レストランです。
他にもステーキとか、中華料理やインド料理、和食なども。種類は豊富でした。

さらにすごいのがこのレストランは、レストランのフロア部分が、時計回りに回転しているのです。なので夢中で食べていると気が付くと景色が変わっているのです。

一緒にゴールドコーストに遠征した元幕下・豊後錦、通称ぶんちゃんも沢山食べています!

シーフードのゾーンはこんな感じでした。

生牡蠣は、日本と同じくレモンで食べたりサルサソースみたいなのを掛けて食べます。
サイズ的にとても小さいので、30個くらいは食べたでしょうか。食べすぎました(笑)

海老もムール貝も美味しかったなぁ

私のインスタの投稿に、食事してる時の動画が入っています。
タイムラプス(早送り)で撮影した動画ですが、ゴールドコーストの美しい景色と、ガラスに映る我々の食べっぷりもご覧ください(笑)


コロナが収束してゴールドコーストに行く機会があれば行ってみてください。

店舗情報

店名:Four Winds 360 Revolving Restaurant
住所:26/2807 Gold Coast Hwy, Surfers Paradise QLD 4217 オーストラリア
WEBサイト:http://www.fourwindsrestaurant.com.au/
料金:ランチ 月~金$65 土日$75 ディナー月~金$75 土日$85(ブログ更新時の価格)

オーストラリアドルなんで、現状だと$1=¥70弱なので、ランチで5000円弱でしょうか。
物価の高いオーストラリアの中では、そんなに高くないレストランになるかと思います。
あぁ、さっき夕飯食べたばかりなのにブログ書いてたらお腹空いてきた・・・。

ゴールドコーストで今回は行けなかったんですが、現地に住んでいる長谷川さんという方がいらっしゃってその方の日本食料理店も次回は行きたいと思っています。
長谷川さんにたくさんのお土産をいただいたので、SUMOTORI Tシャツをプレゼント。

オーストラリアもコロナで同じ状況です。これを乗り越えてまた会いに行けたらと思います!
下記が長谷川のお店。

Itoshin Japanese Restaurant

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g659067-d945962-Reviews-Itoshin_Japanese_Restaurant-Mermaid_Beach_Gold_Coast_Queensland.html

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です