犬飼いました。

こんにちは
いきなりですが犬を飼いました!
妻がずっと犬を飼いたくて子犬を探していて
ようやく我が家にやってきました。

ミニチュアシュナウザーという犬種で
この犬種では珍しい全身茶色。
名前は、以前妻が中学高校時代に飼っていた犬の名前を
そのままつけて「ボニー」と名付けました。
あとからポルトガル語で「ボニータ」というのが可愛いという意味だと教えてもらい
ボニータにしようかと思ったら、これは女性に対しての言葉だそうで
この犬は雄犬なので男性が可愛いという意味の「ボニート」君にしました。
正式な名前が「ボニート」でアダ名が「ボニー」

小さくて、恐る恐るですが可愛いですね。とてもおとなしいです。
犬のえさ代がかかるので、今日から僕の御飯が減るでしょう(笑)

4 COMMENTS

山田

奥さまが抱いているとそれなりの大きさに見えるのに、
田代様が抱いているとすごく小さく見えます(^^;)
目がくりっくりで可愛いですね〜!
私は先日、犬を拾いました。
『魁皇』と名付けていたのですが、呼んでも振り向かないまま
飼い主が見つかって帰っていきました(・ω・`)
本当の名前は「甚吾郎」だったそうです(笑)

返信する
tweety

かわいいですね。
毎日がますます楽しくなりますよね。
シュナイザーにしたらかなり珍しい色ですよね・
うちは、ヨークシャーがいます。。

返信する
笠井 茂

うちも一昨年までミニチュアシュナウザーを飼っていました。今は事情によりかみさんの実家に預けていますが。
全身茶は珍しいですねぇ。大きくなるにつれて色がどう変化するのでしょうか?

返信する
レオマニア

自分も犬を飼いたいのですが、今住んでいるところが、
ペット禁止なので、無理なんですよね~。
ペットの様子もブログで紹介してください!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です