生しらす

こんばんは
仕事の休みの日に行ってきましたよ!江ノ島!
上の写真が目的の生しらす。
その日の朝に獲れたものしか生で食べられませんのでとても貴重です!
ここ数年なぜか毎年江ノ島まで食べにきてます。

湘南ってなんかかっこいいでよね。
昔、というか今でもですが湘南に住みたいななんて思いがあって
湘南スタイルというエイ出版の雑誌をよく読んでました。
海沿いだから住むには塩害とか、いろいろとあるのでしょうが
一度は住んでみたいですね。

僕は島民じゃないんだけど、お店の大将が「停めていいよ」というので
島民駐車場に停めさせてもらいました。
今回もお邪魔したお店は江ノ島にある「いのうえ食堂」さん。
たまたま以前に見つけて入ったら観光地的な感じはまったくなく
地元の食堂といった感じにハマり、あれやこれや食べてどれもおいしく大好きなお店です。

自家製の塩辛とひじきに生わかめ。どれもおいしいです!

そしてこれはサービスで出してくれた金目鯛の煮付け。
うまかったぁ!!!

食後に江ノ島の山?を登って頂上なのか展望台みたいなところで妻とツーショット。
※妻はあまりブログに出たがらないのですが、小さく映っているからなんとか許可がでました(笑)
真夏の湘南は大混雑ですが、春に行く江ノ島も天気がよければ気持ちよく旅行気分を味わえて
おすすめです。

6 COMMENTS

ケンイチ

ハハハ。湘南に住んでます。塩害すごいです。毎年思わぬ時期に停電します(塩でショート!)。
土地は高いです。族がうるさいです。軍機もうるさいです。通勤は殺人的です。でも新宿直通です。藤沢は子供の医療費ゼロです。
明日、湘南祭です。あ、今日か。江の島ではなくサザンビーチですが。

返信する
タッシー

>ケンイチさん
コメントありがとうございます!
やっぱり大変なんですね。塩害で停電ってスゴイ。
たまに遊びに行くぐらいがいいのかな…。
車で1時間くらいで行けますからね。

返信する
たま

しらすおいしそー。
沖縄にもあるのかな?
東京寒いって聞いたけどタッシーさん半袖だし‥

返信する
tweety

わお!!美味しそう・・・
いや美味しいだろうな・・・
新鮮なお魚。大好きだし・・・ご飯がなおいっそう食べれる・・

返信する
きみとし

タッシー,生シラスあんど、生ワカメ、食べたいです。
奥様も、元気そうですね〜、また、近いうちに、ご飯食べにいきましょう。

返信する
きみとし

タッシー,生シラスあんど、生ワカメ、食べたいです。
奥様も、元気そうですね〜、また、近いうちに、ご飯食べにいきましょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です