世界の果てまで行って・・・。その1

こんばんは
夜中に更新いたします。

前回のブログで「四川の麻婆豆腐はなんであんなに辛いのか?」
みたいなことを書きまして、「本場の本当の辛さとはどんだけ辛いのか」ということで
もう行っチャイナ!食べチャイナ!(汗)というテーマで
四川まで行っちゃいました!得意の弾丸ツアーで・・。

初めに言っておきますが、私は富裕層ではありません浮遊してるんです・・・。

四川省の省都は成都という町でそこまでは直行便はなく北京経由での空の旅。

中国国際航空(エアチャイナ)のジャンボジェット機
※僕が乗ったのは、もっと小さい機体。通路が1列しかありませんでした。。。

成田空港の搭乗ゲート直前の売店では、電気炊飯ジャーが普通に売ってました・・・。
はたして本当の四川麻婆豆腐を食べることができるのか!
乞うご期待!
次回につづく・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です