麻婆豆腐

こんばんは
寒いですね。
先週の土日は新潟県魚沼市で行われた国際雪合戦大会でチャンコ作りに行ってきました。
雪は2メートルくらいの積雪で、これぞ雪国という景色を見てきました。
すごいですよね。東京であんなに積もったらいろいろな機関がマヒしますよ。

さてさて、写真は新潟とは関係ないのですが麻婆豆腐です。
麻婆豆腐にもいろいろと種類があってこれは激辛の四川風です。
玉ノ井部屋のある足立区には四川菜苑という中華料理屋さんがあって
そこの麻婆豆腐が辛いこと辛いこと。。(汗)
四川菜苑(ぐるなびサイト)
僕は辛いのが苦手なのですが、「うまいうまい」と食べてる人もいるんですよね。。
辛さがガツンとくるので味がわからないんですよ。僕のお子様な舌では。
店主が言うには、「まだ辛みを抑えて日本人向けにしてますよ。本場はもっと辛い」とおっしゃていました。
本場の本当の辛さとはどんなものなのか。。。
気になりますね。。。。
あーお尻が痛い。
では!再見(サイチェン)!

3 COMMENTS

しばっち

こんばんは。
めっちゃ美味しそうですね!!
ごはんにのせて食べたいです(^Д^)/
ほんと、顔とお尻がカッカしそうな感じです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です