自粛の日々

新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止のため、自宅で仕事をするようになってもう半月以上経ちます。もう割り切って、自宅の掃除とか、子供と遊んだり、普段じゃなかなか出来ないことを今のうちに沢山しようと思っています。
※上の写真は、子供と庭で、キャンプごっこしていて、「パパ!テントの中に入って!」と無理やり入れられ写真を撮られた写真です。

ただ先が見えないと中々不安で、いつになったらこのウィルスは収束するのだろうと、毎朝起きるたびにニュースを見ては「ワクチン出来たかな?」と良いニュースが出てないかをチェックする毎日を過ごしています。

そんな中、ブログをまた書こうと思ったわけです。
大相撲を引退した後、本当に何をしていいか、分からず目標も無くとりあえず生きていくために、目の前にある仕事を頑張りました。声をかけてもらった仕事は断らず何でもチャレンジしました。もちろん法的に問題ない仕事だけですが。

自分では、夢中でやってきたから普通のことのように思っていましたが、振り返って考えると、引退後の人生は、自分で言うのもおかしいですが、とてもすごい人生を送ってきたなぁと思います。

そんなことをこの自粛の日々で、時間が出来たのでブログにつづっていきたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です