マスクが暑い・・・。

こんばんは!
元お相撲さんブログの田代です。

暑くなってきましたね。
マスクをして外に行くと、ただでさえ暑いのに、顔の汗が滝のように流れでます。

収束しないで、真夏になったらどうしましょう・・・。
夏用の通気性良いマスクとかあったら良いのになんて思いましたが、マスクの意味が無くなってしまいますね(笑)
マスク焼けとかにもなるし。

私の家族は、どこに行くわけでも無く、天気が良い日はなるべく太陽の光を浴びるようにして、散歩やサイクリングしたりしています。今日は、庭でトレーニングしてました。
息子も軽いほうのダンベルなら持てると、一緒に持ち上げてました。足に落としそうで怖いですが。

最近の携帯のアプリには、何キロ歩いたとか、何キロサイクリングしたとかを計測するのがあるので、それで計測しながら出かけるのですが、5歳になったばかりの息子とノロノロですが5キロ~8キロとかサイクリングしてます。

先日、自転車でここまで行って、階段を上りました。
かなりキツかったぁ・・・。
息子の手を引っぱりながら「気を付けてね!転ばないように」なんて、言いながら登ってましたが、最後は逆に息子に手を引かれて「パパ頑張って!」と言われてました(笑)

でも外に出て、身体を動かすと気持ち良いものですね。

息子と二人でサイクリングとか散歩していると、息子がずっと話してるのです。
幼稚園の話や、ゲームの話、ユーチューブの話とか。
いつもは仕事仕事で、朝起きたらすぐ出かけて夜帰ってきても、そんなに話す時間も無く寝る時間で、なかなかコミュニケーションとる時間が無かったですが、いまは、朝から晩まで一緒。お風呂でも男同士ふざけ合って入って、妻に怒られてます。

感染者数も少しづつ減ってきて、新薬の開発やワクチンの開発など、少しづつ明るいニュースも出てきているのでもうしばらくの辛抱です。

密集に近づかず、手洗い、うがい、顔洗い。これを徹底してあと少しの辛抱を頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です