鍋焼きうどん

こんにちは!
ブログの更新間隔があいてしまいました。。。
この週末は、結婚式などの準備と挨拶回りなどがあり
大阪に行ってきました。
大阪場所には観に行きませんでしたが。
ひさびさに玉ノ井部屋の力士たちとも会ってきました。
ひさびさと言っても約1か月ですが。
みんな相変わらず元気で、入門したばかりの新弟子たちもだんだん環境に
慣れたようで、出世もできてよかったです。
大阪の玉ノ井部屋宿舎は西淀川区の佃というところにあるのですが
その近所でよく行くお店が2軒あります。
一つは部屋のすぐ裏にある「味彩」というお好み焼屋さん。
栃東親方は、いつもこのお店でお好み焼きを食べていました。
お好み焼きはもちろんですが、そばめしとかもおいしいんですよ!
今回は、顔だけ出しただけだったので写真を撮れませんでしたが
お近くの方は行ってみてください!
味彩(あじさい)場所※左の文字をクリックしたら詳しい地図がでます
そして、もう一軒行くお店が「すずや食堂」という食堂です。


普通の定食屋さんなんですが、そこのうどんがとてもおいしいんです。

関西はとくにうどんがおいしいですよね。ダシのきいたスープがたまりません。

鍋焼きうどん
シンプルなんですが、ダシがきいててめちゃくちゃおいしいです!
すずや食堂 場所
2軒とも、とてもおいしいですよ!
写真見ただけで、おなかすいてきた。
ではまた!

9 COMMENTS

Shiki

田代さん
結婚式のご準備でお忙しそうですね。幸せいっぱいの時を過ごされてるのでしょう。大阪にいるのにお相撲観戦できなかったのは残念ですね。
写真の鍋焼きうどん見て、空いてたお腹が余計に・・・思わずコメントしたくなりました。
私は広島出身です。広島でうどんと言えば讃岐スタイル。関西風の出し汁で甘めです。初めて上京した時におつゆがおしょうゆで黒くて、塩辛くてびっくりしたのを覚えています。

返信する
柳ポン

うどんと言ったら讃岐うどんを扱うチェーン店が増えましたね。私はたまにそれらに行って、お気に入りのうどんメニュー探しをしています。刻みネギや天カスや削った鰹節やおろししょうがのトッピングが無料でできると本当にありがたいです。
私は揚げ物やご飯物を取る事もあるので、うどんのサイズの選択があるのが素晴らしい所ですね。

返信する
おかーん

義父母の出身が徳島。
以前、徳島に行った時、
3日間で6回、うどん屋さんに行きました。
お店に必ず、「おいなりさん」があるのにはビックリしました。
>鍋焼きうどん
 ⇒一番好きなうどんです。

返信する
玉子

ご結婚の準備お忙しい中、更新有難うございます! おこのみもおうどんも大好きです!!

返信する
フォークローバー

タッシーさん、お疲れ様です。
いつも食べ物の写真、美味しそうでよだれが出てきます(~_~;)
大阪には行ったことはありませんが、食べてみたいです。
タッシーさんは、結婚の準備で何かと急がしそうですね。
式のお写真など楽しみにしています。
今、人生で一番幸せなときですね♪~~~

返信する
るるる

こんばんは
お忙しそうですね
でも一番楽しい時間でしょうね
更新ありがとうございます
それにしてもメニュー一杯ですね
しかもお値段お手ごろ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です