初スープカレー

こんにちは!
今日は雨ですね。雨ってあんまり好きじゃないですが
最近黄砂とか花粉とかすごい飛んでたので
雨できれいに流れてくれたような感じで気持ちの良い雨に思いました。
さてさて、先日下北沢のTシャツ屋さんを紹介しましたが
そこの店長「たまちゃん」と下北沢にある「スープカレー」のお店に行ってきました!
お店の名前はmagicspice(マジックスパイス)お店HP
北海道でスープカレーを流行らせたお店だそうです。
あんまり知らなかったんですが、かなり前からスープカレーはブームだったんですね・・・。

食べる前のイメージでは、カレーの水っぽいのくらいの想像でいたのですが
完全にそのまんまスープなんですね。
初めて食べたんですが、めちゃくちゃうまかったですよ!
またひとつ新しい食べ物に出会ってしまいました。

僕はあんまり辛いのが苦手なので、辛さ控え目にしましたが
たまちゃんのカレーは辛かった(><)
でもまた食べたくなるくせになる辛さでした。

7 COMMENTS

ざぶん

スープカレー、ホントにおいしそうですね。
いままで二カ所で食べたことがありますが、
これがいちばんおいしそうです。
これは一回行ってみる価値ありです。

返信する
おかーん

こんにちは!
テレビで相撲観戦しながら、書いております。
>スープカレー
 ⇒一回、食べてみたいんですが・・・。
  のどごしも味も想像できません。
  

返信する
るるる

こんばんは
ごはんサフランライスですか?
おいしそうですね、私も未体験です

返信する
フォークローバー

タッシーさん、お疲れ様です。
ついに、スープカレー食べましたか。
こちら、札幌ではあっと言う間にスープカレー店が増えました。
「マジックスパイス」…マジスパ、そちらにもあるんですね~~。
以前行ったときは、行列が出来ていて、名前を書いて1時間位待ってやっと食べました。カレーの水っぽいものかと私も思っていたんですが、スープですよね。あの香辛料の香りはなんとも言えません。カレーは自宅でも作れるけど、スープカレーは難しいですよね。
写真を見て、私もマジックスパイスに行きたくなりました。

返信する
ぶたまり

タッシーさん、こんにちは。
私は札幌在住なので、たまに食べますよ。
でも、マジックスパイスには行った事ないですね。
もっぱら、東○ハ○ズに売っているカレーのスパイス(20種類くらいセットになっています)を使ってウチで作ります。
フォークローバーさん、材料を全部入れて煮て、スパイス入れるだけですから簡単ですよ。まぁ、隠し味も入れますからスパイスだけでは、お店のようにはならないんですけど、それを研究するのも楽しいですよ。
美食家(?!)のタッシーさんなら、とっくに食べているものだと思っていました。
普通の(?!)ルーのカレーよりは辛く感じるので辛いのが苦手な方はつらいものがあるかもしれないですねぇ・・・。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です