相撲の雑誌で・・

昨日、本屋さんで「相撲」(ベースボールマガジン社発行)を立ち読みしたら

とんでもない四コマ漫画発見してしまいました!!!
やくみつるさんの四コマ漫画に玉ノ井部屋「東心山」さんが登場していてるんです。
東心さんには悪いけどかなりツボに入りました・・・。
相撲の雑誌はあまり買わないけど、この本は保存版だと思い
即購入してしまいました。
まだご覧になってない方はぜひ!
本屋から東心山さんに電話して「四コマ漫画見ましたよ!」って話したら
「かなり気分悪いよ(怒)おだやかじゃないね(怒)」と結構怒ってました・・・・。
でもあのアイデアには座布団1枚ですね!
玉ノ井部屋のホームページのトップにあんな画像を作って
更新しようかなぁ。あと新弟子募集のポスターも制作して西新井駅に貼ってもらおう!
いやぁ内輪的な漫画に玉ノ井部屋内は大爆笑でした!

10 COMMENTS

玉子

おつかれ様です!更新ありがとうございます!お部屋の皆様お一人お一人が明るく活動的な個性をお持ちなのでぜひ似顔絵で全員紹介していただきたいです! 絵の巧い方が羨ましいです‘あっ以前お部屋のどなたかが、ノートにそっくりな似顔絵を描かれていてブログで紹介されてましたね’

返信する
ローズマリー

私も買いました、雑誌「相撲」^^
さっすが~、着眼点がいいですよね~、やくみつるさま^^
あっ!!東心山さま、ごめんなさい><
でも、タッシーさまが、ブログでとりあげたことで、漫画見たさに
「相撲」の売上げ、伸びそうですね!
ベースボール・マガジン社から金一封でも、いただかないと^^
あっ!!またまた、東心山さま、ごめんなさいね;;

返信する
るるる

こんにちは
今日本屋さんに行ったのに~
あ、見てこなかったです
後で見てきますね、楽しみです

返信する
tweety

毎月購入してるんですが。。地元で売り切れてしまってたんですよね・・
早く買いたいです。

返信する
ぶたまり

タッシーさん、こんばんは。
毎月定期購読していて、やくさんの漫画は必ずと言っていい程始めに読んでます。
さすがに、これにはやられました。

返信する
ken

図書館で読みました~ 僕も「オッ!東心山さんが出てる」と思いながら読みました。
面白かった!?です。 ゴメンナサイ

返信する
華信(別名:ダイナスティ)

東桜山さん 周りに広めちゃったんですか?あのマンガはホント笑えないですよ。。。そのポスターに関してどうこう言ってる親方もどうかと思うし(いくらマンガでも) 
力士の皆さんも相撲雑誌は見ていらっしゃるということで。。。

返信する
ざぶん

今日初めて相撲雑誌を買いました。
もちろん「東心山さん」の漫画が見たかったからです。
東心山さんは岩手の祭りに出られるくらいもしゃもしゃ?なのだろうか?それとも、ふ〜む、考えてしまいました(笑)
なぜ東心山さんになったんでしょうか?
漫画はフツーに面白かったけど、
ふしぎ・・・です。

返信する
     

あのポスターのモデルになった人を馬鹿にした漫画を読んで笑うあなたの人格がよくわかった気がします。玉ノ井部屋のイメージがわるくなります。最悪です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です