昼ごはん・・・。

こんにちは!
今日の東京は、めちゃくちゃ良い天気ですね!
湿度もちょうどよく、気持ちの良い天気です。
さてさて、メタボリックエステのビラをもらって
「よーし!絶対やせてやる!」と誓ったばかりなのですが
今日、近所の焼肉屋さんのマスターから電話があり
「お昼休みにご飯食べにきな!」ってお誘いがあり
お言葉に甘え、行ってきました。。
このお店は昼は営業してないのですが
昼は夜の仕込をするため、マスターが肉などを捌いていました。
肉というのは、仕入れるとき良い部分だけを仕入れるというのが
出来ないそうで、その周りのお肉も買わなくてはいけないそうです。
したがって、いい部分はお店で出せるが、硬い部分などはスープにしたり
するそうです。
マスターは30キロ仕入れて使えるのは、ホンのわずかだと言っていました。
そんなマスターが
「こんなのお客に出せないけど、食べな!」って
出してくれたお肉がコチラ↓↓↓

めちゃくちゃ良い肉なんですけど・・・・。

こんなに良いところも使えないの??
「いいんですか?食べちゃっても・・・?」(僕)
いただきます!!!

(モグモグ)
・・・・
・・・
・・
うまい!!
「マスターこれめちゃくちゃうまいですよ!!」(僕)
「でも、少し硬いだろ?硬いところは駄目なんだよ。使えないよ」(マスター)
「そうですか?あんまり硬くないですよ?」(僕)
「ん?そんなわけないだろ・・・。(一枚食べる)モグモグ」(マスター)
「あれ?これやわらかいなぁ・・・・間違えたか?」(マスター)
「・・・・・・。」(僕)
そんなマスターですが、肉は最高ですよ!
ホント、マジでうまい!ぜひおすすめです。
あとここのレバ刺しは日本一です!
マジで!
お店の名前は美味(ミミ)
場所は、東京都足立区東保木間1-22-6(地図
電話03-3858-0486(午後5時から)
木曜定休日です。
小さい店なので要予約です。

しっかりガッツリ昼からこんなに食べてしまいました・・・。
こりゃ、痩せられん。。。。。。
ダンディハウス通わねば。。(汗)

10 COMMENTS

ゆうっず

いいおっちゃんだね。
間違えてもおいしい肉をお召し上がって頂くのが嬉しいですね。
でも、太るのは確実。
野菜かサラダをたっぷりお召し上がって、いい運動なさってください♪

返信する
柳ポン

私も「食事>運動」のバランスで肥満体になりました。なので、今は「食事=運動」に近付け、目標は「食事<運動」になるように頑張っていきたいです。

返信する
Emi&Nina

すごいおいしそう~!!
でもお昼からこれだけ食べちゃったんですか@@
摂取カロリーより消費カロリーを多くするようにしてくださいね。
かく言う私も、少し前に愛犬を亡くし、それまで朝晩定期的に散歩していたのですが、散歩に出るのも辛く(途中でみんなに色々聞かれるのも嫌で・・・)引きこもってました。
そしたら・・・1キロふえました^^;
こりゃあ、まずい、ということでちょっと前からまた歩き始めました。散歩に出られないときは家でTV見ながらLTT1時間やってます^^;
何とかこれで戻そうと。。。
タッシーさんも誘惑に負けず頑張りましょう!!

返信する
こヨン

tasyさん
初めてコメントさせていただきます。
レバ刺しと聞いて飛んで来ました。
こちらのお店さんは他の生肉も扱われてるのでしょうか?
肉好きのため、聞かずにはいられなかったもので・・。
今度食べに行ってみようっと!

返信する
ざぶんざぶん

あ〜、あ〜。こんなに食べたら。。。お散歩した方がいいかも・・・。。。すっきりやせたとこを見せてください。下町もいいけどタッシーの地元八王子やお茶の水もたまには紹介してください。

返信する
タッシー

いつもコメントありがとうございます。
昨日お医者さんに「ホットヨガ行こうよ!すごい汗かくよ」と
誘われました。行ってみようかな。力士の時は、ちょんまげの
油が熱で溶けちゃうからサウナとかそういうのには行けなかったんですよ。
さてさて、肉の話ですがそういえば店の名前載せるの忘れてた・・・。
「美味(みみ)」という店で、レバ刺し以外にもいろいろとありますよ。
牛刺しとかもありますし、良い肉使ってますよ。
肉の問屋まで直に買いに行って、納得したものしか買わないそうです。
ちなみにこの問屋では某高級焼肉店「叙○苑」も仕入れているとか。
同じ肉でもお値段はあちらは超高級、こちらの超下町です。
ぜひ行ってみてください!
八王子や御茶ノ水のお店も紹介したいんですが
最近行ってないんですよね・・・。
また地元に帰ったときにでも紹介します!

返信する
rati

あらら。。昨日の決意はどこへ・・・・?!
元力士にはご飯のお誘いも多いので大変ですね。
それにしてもおいしそうですね~。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です