大相撲引退後の話⑥

大相撲引退後の話もちょっとずつ書いてますが今回ので、6話目。

前回のブログではCMの話を書きましたが、たくさん出演したと書きましたが、「ちょっと大げさじゃないの?」と言われるかと思うので、いままでに出演したCMなどの社名だけでも箇条書きで書きたいと思います。

  • TOYOTA
  • 三菱ふそう(オーストラリア)
  • au KDDI
  • SONY
  • 日本ハム
  • かっぱ寿司
  • THE WIFI
  • IKEA
  • サントリー
  • SHARP
  • コンバース
  • ダイハツ
  • おもちゃカンパニー
  • 住友林業
  • メントス
  • マスターカード(イギリス)
  • ジャパネットたかた
  • アクアトト岐阜
  • DICXY SCOTT(インド)

思いついたところだけでこんな感じです。他にもイベント出演やテレビ番組など入れたらもっとあります。自分でいうのもおこがましいですが、結構な本数出てますよね。

でも、良く芸能人とかがCM1本何千万円みたいなギャラをもらうとか聞いたことあるかと思いますが、我々はそんな金額もらったことないです。力士役でちょこっと出演してる程度ですからね。

最初の写真は、SHARPの調理家電のCMで女優の山村紅葉さんと共演させていただいたCMです。これは、結構セリフとかもあって、演技に初挑戦したCMでもあります。

そして「DICXY SCOTT」という会社のCMがあるのですが、その会社はなんとインドの下着メーカー。インドのムンバイというところまで撮影しに行きました。私自身初めてインドへ渡航するのと、CMの内容がヒンディー語のセリフで演技するという難題だったのです。

インド行くことも、私自身、結構勇気が必要なことで、実をいうと私はカレーが甘口じゃないと食べられないほど辛いのが苦手で、普通のカレーでも辛く感じてしまうんです。なのでまずインドに行ったら何を食べたらいいのかという心配と、よく「インド行くと絶対にお腹壊すよ」って聞くので、そういうことも含めて、インド行きは結構ナーバスになっていました。

ただ、いつも僕の信念というか気持ちは、「よーし!新しい扉を開きに行くぞ!」という気持ちで今までもチャレンジしてきたので、自分自身を奮い立たせてインド行きの飛行機に乗ったのです。

インドのムンバイまでは、シンガポール経由で約15時間(乗り継ぎ時間も含め)
到着したムンバイは蒸し暑く、そして車のクラクション、騒音、人ごみ。
「すごいところに来ちゃったな」というのが最初の印象でした。

そのCMが後々すごい影響力のあるものになっていくのです。
共演した方がなんと!!!!!!!

 

 

 

続きは次回のブログで(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です