アメリカ旅行その1

こんばんは!
もう今日から2月ですね。
本当に時間が経つのが早いですね。
さて1月末に行ったアメリカ旅行を徐々に更新していきます。
しばらくはお付き合いください。
今回の旅行は、前から貯めていたJALのマイルが貯まり
その有効期限が今年の3月末で切れるということで
昨年夏から計画していたものです。
マイルって意外と結構貯まるもので、貯め方とかも工夫すると
すごい量が貯まるんです。
貯め方のコツなどはまた次の機会にお教えします。
今回の出発は、新しい羽田の国際線ターミナルから


飛行機は深夜0時5分発のサンフランシスコ行き。

例のごとく、まだ髷を結ったパスポートで出国いたしました。
あと1年はこのパスポートなんです。。。
JALカードのクレジットカードを持っていると
マイルの交換率も割引があり、今回は往復ビジネスクラスでの
旅行となり、羽田空港ではサクララウンジというラウンジを使用できました。

軽い食事というか、がっつりと食事ができるほど色んな食べ物や
お酒などがすべて無料で提供されていました。
カレーが結構評判らしくちゃんといただきました!
とてもおいしかったです。
この日は17時まで会社で仕事をしていて
その後大急ぎで玉ノ井部屋に行き、千秋楽打ち上げに
顔をだし、今場所限りで引退の星東さんの断髪をして
すぐ羽田に向かうという強硬スケジュール。
飛行機は0時出発で、搭乗は30分くらい前から。
深夜便なので機内は離陸後すぐにおやすみモードに。

大きなはずのシートも僕には小さいですね(汗)
このシートはベットのようにフラットになるのですが
寝返り打つのは結構きついですね。
でも割とよく眠れました。
約9時間の飛行時間で途中に

にゅうめんとアイス。

映画「ソーシャルネットワーク」などを見てました。
そして到着前には

朝ごはん。この他のオムレツが出てきました。
そしていよいよ

アメリカ大陸が見えてきました!!
約9時間でサンフランシスコ国際空港に到着!
夜中の便なので、少し寝たらあっという間に
着きました!長旅という感じは全くしませんでした。
今回は完全に個人旅行なので、空港の送迎なども無くホテルまでタクシーで
向かいました。
ホテルまでの途中に車窓から

昨年のワールドシリーズ優勝ジャイアンツの本拠地AT&Tパーク球場が
見えました。球場の外で、ホームランボールを取るためにボートが沢山浮いている
あの球場です。外からしか見てませんが大きかったですね。
ホテルに到着後、アメリカの友人と無事対面できて早速食事に行きました!
その食事は次の更新で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です