定番の・・・

完璧に高コレストロールな食べ物ですね。
でもこれ食べてる時は「あぁもう死んでもいい」なんて
言いながら食べちゃってるんですよ。。。
どうしようもないですね・・。
でもうまかった!結構値段高かったけど・・・。
札幌中央卸売市場の裏の食堂で食べました。店の名前は覚えてません・・・。
札幌と言ったらやっぱりこれも忘れちゃダメですよね。

味噌らーめん!
タクシーの運転手さんに「おすすめのラーメン屋はどこですか?」と質問
迷わず「白樺山荘が一番うまいね!」とのこと。
ラーメン横丁の中を歩かず一番手前にある白樺山荘へ。
うまかったですよ!
そして続いて忘れちゃならないのが!

サッポロビール園のジンギスカン!
これも定番ですね!
9年前に夏巡業で行ったのですが、全然お店が変わってました。
昔は屋外で食べてたんですけど、全部ビアホールのようなお店になってました。
サッポロビールを飲みながらジンギスカン!
これもおいしかったです!
そして3日間の旅行も終わり飛行機に乗る前に
新勢力の魅力ある食べ物を発見!
それはこちら↓

花畑牧場のホエー豚丼。
これは肉がどんぶりからはみ出てます。
飛行機乗る前にかなりヘビーな食べ物でしたが、甘辛の豚肉とタレの
しみたご飯。思い出しただけでもよだれが出ます。。。
危うく体重オーバーで飛行機に乗れなくなるところでした。。。
北海道はやばいですね。。
ありゃ太りますよ。
誘惑の多い町ですね。。。

食べてばかりでしたが、今回の最大の目的は旭山動物園に行くことでしたので
一応、ペンギンと記念写真。
11月の初めなのに雪が積もっていて完璧な冬でした。。
全然話は変わりますが今日は12月1日。
何の日かご存知ですか?


赤いリボンがトレードマークの「世界エイズデー」です。
実は数年前、力士の現役中にテレビでエイズ特集の番組を見ていたら何だか
自分はエイズではないかと変な思い込みをして、検査を受けたことがあります。
検査に行くのはとても勇気が要りましたし、検査結果を聞くのもとても怖かったです。
でも自分の体のことですからと勇気をもって検査を受けてみました。
結果は陰性(感染なし)でしたが、エイズのことなど何も知らなくてそれまでは何も考えていませんでしたが
いろいろと調べてみるとエイズという病気が理解できました。いまエイズは、新しい薬の開発をしています。
日々いろんな研究で、徐々に解明されつつあるそうです。ただまだ特効薬はありません。
現在、エイズの発症を抑えることが薬により可能になり、感染をしても寿命までは発症しないこともあるそうです。
一人ひとりが、目をそむけずに勇気をもって検査をうけることでまずは感染拡大を防ぐことができます。
僕一人がブログに書いたところで意味はないかも知れませんが、一人でも検査に行ってくれればと思います。
検査は各地の保健所などで無料でうけることができます。
皆さんの頭の片隅にでもいれておいてください。

2 COMMENTS

ピーナッツ

とてもおいしそうです。
子育て落ち着いたら、旦那とゆっくりおいしいもの食べたり
旅したいなぁ~。

返信する
ざぶん

旭山動物園のペンギン、かわいくって超元気ですね
3年前見に行きました。
ウニたっぷりの海鮮丼、すっごくおいしそうで〜す。
北海道に行きたくなっちゃった。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です