あだん@那覇市栄町

こんばんは!
あー書いてる途中で日が変わった・・。
今回の沖縄で初めて連れて行ってもらったお店を紹介します。

栄町というかなりディープな街にある
あだんというお店。
お店に入ると、中はとてもいい雰囲気のお店で

壁には泡盛がずらーっと並んでいます。
よく見ると全部キープボトル。
そしてここのお店のメイン料理がこの串焼き!

カウンターに並んだ数十種類の焼く前の串を選んで
焼いてもらうシステムです。
どれもおいしそうで選ぶのが大変ですが

とりあえず一通り注文いたしました。
焼くのも大変そうでしたがどんどん焼いてくれて
バンバン飲んで食べてを繰り返します!

オリオンビールと串焼き!
もう最高ですね!
どれもおいしかったのですが、一本だけおかしな味のがあって
「これってもしかしてバナナ?」と聞いたら
1本だけ入ってたようです。豚肉に巻かれてたから芋か何かと
思ったら、バナナとは!!!バナナはちょっと厳しい味でしたが
他は最高です。次回、沖縄に行くときはまた行きたいお店ですね!
この日は、玉ちゃんの誕生日だったので、この後3軒はしごしました。
その一軒目がこのお店でした。
こんなにいろんな種類の串焼きがあると、今度自分でオリジナル串焼きを作って
バーベキューでもやりたいなと考える今日この頃でした。

1 COMMENT

レオマニア

厳しかった、バナナを味わってみたい気もします。。。
想像がつかないなぁー。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です