ちゃんぽん!

「ちゃんぽん」って、聞いたら普通どんな食べ物を想像しますか?
普通は、「長崎ちゃんぽん」とかのラーメンみたいなものを
想像すると思いますが、沖縄で「ちゃんぽん」を注文すると
こんなものが出てきます!

一見、わからないかと思いますが
野菜の下はご飯です。
普通に言ったら「中華丼」みたいなものが
沖縄では「ちゃんぽん」です!
ここの「ちゃんぽん」めちゃくちゃうまいんですよ!
お店の名前は我自由家(がぁーじゅーや)
住所は沖縄県那覇市古波蔵4-13-9にあります。
沖縄そばの製麺もやっていて、そばもおいしいですよ!!
早い時間で閉まっちゃうので、ご注意を。。。
あぁ。。。腹減った。。。
あと少しで仕事も終る!!!
あぁ背中とお腹がくっつきそうだ・・・・・・。
んなこたない!

9 COMMENTS

おいしそうですね〜

お腹と背中がくっついたら、ちゃんポんたくさん食べてまた元通りに^^

返信する
tweety

おいしそうですね。
沖縄とか九州行ったことないだけに・・本場の食べたいものです。
来年こそ九州場所に行ってついでに食べないと・・

返信する
hideboooo43こと不養生な薬屋

こんにちは。田代さん。
あっ!ちゃんぽんだ!!
沖縄では、ちゃんぽんはこれです!修学旅行で長崎ちゃんぽんを食べて、「これ間違ってるよ!」って言った事あります。(恥かしい)
田代さんは、沖縄の食堂めぐりでグルメリポーターなどいかがですか?
でも思うんですけど、沖縄のこういった庶民料理には「野菜」がふんだんに使われていて「ヘルシー」だと思うんだけどね。いつも沖縄の食材を紹介してくれてありがとうございます。

返信する
ken

おいしそうなちゃんぽんですね。
今度のブログではタッシーの仕事も教えてくださいねv^^v

返信する
るるる

こんばんは
結構遅くまで仕事なんですね?
沖縄料理って野菜がたくさん食べられる料理が多いですよね

返信する

仕事中に、ブログ更新だの、腹減っただの…もうっ!
一体どんな仕事?
食べる仕事ではない事は確かだと思うけど。

返信する
ピーナッツ

各地域によって、食べ物も色々ですね。
おいしそうですね。 これもボリュームたっぷりです。
満腹になりそう。

返信する
ざぶんざぶん

沖縄のチャンポンはちょっと想像できないお味ですね。因みにわが田舎でチャンポンといったら、薄味和風ラーメンに野菜の卵とじが乗ったものでした。長崎に行ったり、東京でチャンポンを食べてびっくり。これはチャンポンじゃないと思いましたが、これが本物だったんですね。田舎のチャンポンはなんだったんだろう?でも懐かしい味です。
タッシーの食べ物紀行は明快で面白いです。狭い日本にこんなに色々知らない食べ物がいっぱいあるんですね。興味深く拝読?拝見してます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です