チェンナイ(インド)で焼き鳥

南インドのチェンナイは、インドの中でも日本企業の進出がとても多い都市です。
南インドの玄関口と呼ばれ、多くの自動車産業の工場などがあります。
多くの日本人駐在員がいる街なのですが、私はあまり日本人に会うことがありませんでした。

ただ、2週間を超えた映画撮影の最後のほうに行った、チェンナイの居酒屋さん「くう楽」さんに行ったら、たくさんの日本人に会うことが出来ました。店員さんはほとんどがインドの方ですが「いらっしゃいませ」とか日本語での接客で、お客さんたちも、普通にここは新橋の居酒屋さんかと思うような、スラックスにワイシャツ姿のサラリーマンたちでいっぱいでした。

◆店舗情報
Kuuraku Chennai くふ楽 チェンナイ店

所在地:Green park Hotel, 183 NSK salai, Arcot road Near Vijaya Forum Mall, Chennai India
チェンナイ市内にあるグリーンパークホテル地下1階

https://www.facebook.com/kuurakuchennai/

メニューはこんな感じ。
どれも美味しそう!!思わす「全部ください!」とオーダーするところでした

インドではお決まりの、ビール「キングフィッシャー」
のどが渇いてて、写真撮る前に飲んじゃいました。。。

枝豆もあります。旨い!!

そして餃子も!

焼き鳥も来ました!!
なんと柚子胡椒が!
インドで柚子胡椒食べられるとは!!感動(涙)

ここは、本当にインドですか?というくらい美味い!!

海老の天ぷらに

ラーメンまであります!これも美味かった!

そしていろんな太巻き寿司もあって、これは食べるラー油がのったかっぱ巻き
久しぶりの酢飯!!!

そして焼酎もあります!インドでは氷に注意したほうが良いですが、こちらはちゃんと綺麗な水で氷を作ってるので安心して飲めます!

タコの唐揚げ。キャベツの千切りも久しぶりに食べた(笑)
インドでは生野菜も、水道水で洗っているから、お腹壊す原因にもなるので信用できないお店では、気を付けてください。くふ楽さんは、信用してるので大丈夫です!

そして彼女が、くふ楽チェンナイ店の山元店長。
現在、ロックダウンのインドでも現地に居て頑張っています。

このくふ楽はインド国内でも数店舗あり、その会社の代表が本多さんという方。

本多さんとは、デリーで行われた「こんにちはJAPAN」というインドでの日本イベントでご一緒させてもらい知り合いました。その時、私は腹痛でずっと気持ち悪かったのですが、本多さんが出店していたラーメンをご馳走になってスープを飲んだら「あぁ、生き返った」とインドで助けてもらったお方です(笑)

先月、緊急事態宣言が出る前に、浅草のお店に来てくださってインド話に花が咲きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です