ロス観光編1

あと2回分でようやくアメリカ旅行の話題はとりあえず終了します。
たぶん。。。。。
どうぞお付き合いください。
サウスウエスト航空にてサンフランシスコからロサンゼルスへと移動して
この日は、日本語がOKなエレファントツアーという送迎会社にお願いして
市内観光付きの空港ホテル送迎をチャーターでお願いしました。
エレファントツアー
効率よく行きたいところに回ってもらえるし、時間内ならば買い物も自由に
させてもらえるので思い切って5時間のチャーターを組みましたが、
料金は円高なので思ったより安いです!
ロサンゼルス国際空港のサウスウエスト到着口まで迎えに来てくださり
荷物を車に乗せてさっそく市内観光へ出発です!
まず向かったのが、車で30分くらいのところにあるサンタモニカ。

行ったのは1月ですが、すでに24℃くらいの気温がありました。
日本では冬なのに、もう海に入っている人がいました。
ここは海の上に長い桟橋があって、その上にいろんなお店があるところで
東京でいえばお台場みたいな感じのところです。
しばらく歩いていると、見たことあるような無いような
キャラクターが2匹?2人?居ます。
風で耳が倒れています。良く見ると何だか・・・?

なんだぁ!ミッキーマウスじゃないか!?と近づくと
あの独特の甲高い声で何と衝撃の一言・・・
「ワンダラープリーズ!」
えっーーーー!!!!
ミッキーにお金せがまれた!
これは完全に偽物です(笑)っていうか最初から気が付いてましたが。。
中国の遊園地並みのクオリティーの低さに周りも苦笑いしてましたよ。
続いて、映画の街センチェリーシティーを通り抜けて
ロサンゼルスと言えばこれでしょ!!というお決まりの場所へ!

この車で、市内観光をしてもらいました。もう後ろに写ってますね!!
そうです!これです↓↓

近いですね。というか私の顔がデカイのでしょうか(笑)
運転手さんが手のひらに乗せる撮り方がおすすめですよ!というので
やってみました。
そして続いて、買い物をしにビバリーヒルズ地区にある
高級ブランド店が立ち並ぶ、ロデオドライブへやってきました。

なんだか、映画の世界ですね。街自体がすごい綺麗だし
セレブの街という感じがします!
路駐している車も超高級車です。

これは後から知ったのですが、この車自体も何だかここに停めてることが
観光地化しているようで、この車の前にあるお店のオーナーの車だそうです。
ただこの車、価格が半端じゃないです。
ブガッティヴェイロンという車で大体ですが2億円くらいするそうです。
とんでもないですね。家より高い。
ロデオドライブで少し買い物をしてから、次に向かったのが
超高級住宅街のビバリーヒルズ!
日本でも松濤とかの豪邸は確かにすごいですが
広さとデカさでは、完全に負けますね。
すごいの一言。
車からの観光ですが、なにやら車が徐行して、停まったのが
この門の前↓↓↓

誰の家かわかりますか?
マイケルジャクソンの自宅だそうです。
ここもデカイですね。
でも隣のプレスリーの家のほうが壁が長く広かったですね。。。
そしてロス市内を車で走っていると何と日本では見慣れた

セブンイレブンと吉野家があるではないですか!
食べてみたかったけど、次の機会に。つゆだくで。
そしてホテルの近所にあった最近良く見る若者が持っていて
有名な、Kitson

ファッションに疎い私は、Kitsonというバッグのブランドがあるものだと思ったら違うんですね。
Kitsonってセレクトショップで洋服はもちろん小物やら雑貨やらいろんなものを売ってました。
ロサンゼルスは3日間しか滞在しないので、結構バタバタでした。
ロサンゼルスでのホテルは、ダウンタウンとかにしようかとも思いましたが
目の前にビバリーセンターがあったりロデオドライブやロバートソン通りに
近いこともあり、予約サイトのBooking.comで予約して
ソフィテルロサンゼルスを予約しました。

本当に円高様さまで、スイートルームでも1泊2万円程度でした。
※早くに予約したので。直前では6万円程度になっていました。

ホテルの部屋からは裏の山にハリウッドサイン(看板)が見えます。
さすがにフランス系のホテルだけあって客室のアメニティーが

すべてエルメスでした。持って帰ろうかと思いました。
そして夜の食事は、運転手さんのおすすめで
ロスではベタなお店らしいですが、
プライムリブステーキの有名店「ロウリーズ本店」にて
食べました。

日本にも赤坂と大阪にお店があります。
柔らかいお肉でおいしかったですよ!

そして腹ごしらえが済んだあとここもお決まりのコース?なのでしょうか。
ハワイでいえばタンタラスの丘からの夜景とか見に行きますが
その程度だろうと高をくくってグリフィス天文台へ行きました。
たかが夜景だろうと行ってみたら!!!!!!

こんな夜景見たことがありません!
すごい!何10キロと平坦な場所に様々な光が広がり
想像を絶する夜景でした。まさに絶景。
映画とかでも良く登場しますね。
なかなか写真では伝わりにくいですが一度は見たほうがいいですよ!
そして翌日は、またまたレンタカーを借りてロサンゼルス市内から
約2時間ほどのところにあるデザートヒルズプレミアムアウトレットへ
買い物ドライブに行きました。
通常だと10号線という比較的平坦なフリーウェイで行くのですが
今回は60号線という山道を選んでドライブしました。

ロスでのレンタカーは、僕の勘違いでナビ無しの車だったんですが
iPadが見事にカーナビ代わりに動いてくれたので、迷うことも無く
行けましたよ!
ではまた次回。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です