沖縄その2

こんばんは
大体の方が連休だったのでしょうか?
僕は水曜日休みが多いので例のごとく仕事でした。
今日はいい天気でしたね。暑かったし。
朝の温度のままなら過ごしやすいのになぁ。
さてさて沖縄その2を更新いたします。
写真がありすぎてどれから行こうか考えますが
いきなりこれで!↓↓

いきなり僕の顔でごめんなさい(笑)
このラルフのポロシャツ着てると「何の日本代表ですか?」と
聞かれることが多いです。先日も沖縄のおばちゃんにA&Wで
「にいにい、何の選手ね?柔道?」って話しかけられました・・・。
さてさて何を食べているかといいますとこれは骨汁というものです!
先日のテレビ番組「ケンミンSHOW」で沖縄の骨汁というものが
紹介されていて、まだ食べたことが無かったので早速行ってきました。
骨汁は那覇ではあまりポピュラーではなく
沖縄県の中部あたりの食堂に比較的にあるようです。

行ったのは北谷と書いて「ちゃたん」と読む北谷町にある
みはま食堂

そばのダシに使われた豚の骨と味のしみた大根が入った骨汁。
スープはあっさりした塩味のスープで、骨についた肉が柔らかく
とてもおいしかったです。中の野菜も味がしみててうまい!

一緒に行ったTシャツ屋「アイアム」の川元さん
ソーキそば定食。ソーキもすごいですね。
苦手な人にはグロテスクに見えるかな?

骨汁の食後・・・。
ほとんど骨なので食べた量は大したことないのですが、
完食するには結構しんどい。骨が大変です。
沖縄その3につづく。

3 COMMENTS

レオマニア

骨汁って名前も凄いけど、量も凄いですねー。
久しぶりに沖縄に行ってみたくなりました。

返信する
山田

すっごいボリューム!!
めっちゃタイプです!!食べてみたい!!
骨からすごくダシが出るからいつまでもしゃぶってられるんですよね。
今、弟が沖縄に転勤してるので口実にして食べにいってみようかな(*´艸`*)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です